現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ドラゴン桜(2021)」第9話 ネタバレ感想 ついに大学入学共通テスト本番!瀬戸は脱落?藤井は…

こんにちは!malcoです。

ドラゴン桜(2021)」第9話が放送されました。

以下、ネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

  

★第8話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想 

今回は最終回直前ということで、大学入学共通テスト終了までのストーリーでした。

みんな前向きになったし、専科内も良い雰囲気でした。

テスト直前に、みんなで円陣組むのが良かったです。

受験会場で円陣組んでる人なんて、見た事ないですよね。

試合じゃないんだから^^;

でも、すごく良い関係だなと感じました。

あの中に藤井くん(鈴鹿央士)が入れてよかったなぁって思いますし。

 

結果としては、これまでやってきた事が発揮できた人もいたけれど、瀬戸(高橋海人)と藤井は実力を発揮できなかったようで。

瀬戸は実力不足だった気もします。

少々やさぐれてしまいましたが、立ち直れるのでしょうか。

まだ結果は出てませんよね。奇跡は起きるのかな?

藤井はまだ何か吹っ切れないというか、彼の中で何かが邪魔をしていたのでしょうか。

ずいぶん変わりましたけどね。

模試でバカバカ言ってくる他校の生徒に怒りかけたけど、自分も同じ事をやっていたと思い出して、怒るのをやめたり。

周囲の前向き発言に、心を動かされたり。

健太(細田佳央太)がバナナをくれるシーンには、しんみりしました。

素直に「藤井に憧れる」と褒める健太に、藤井も素直にありがとうと言えて。

前はあんなになじり倒してたのにね(´;ω;`)

良い変化ですよね。

特に、自分がやっていたのと同じ事を他人にされて、自らを客観視して反省できるのは、かなりの成長だと思います。

そこで気が付かない人もいますから。

良い方向に向かっていそうに見えたけど、本番では思ったほど点数が伸びず、文転を決心しました。

藤井はなぜ理系を目指していたのか。

その理由も聞かずに「文転しろ」と言う桜木(阿部寛)。

うーん。もうちょっと話を聞いてあげてほしい気もしますが。

とにかく日本一の大学に行きたい。

藤井が良いならそれで良いのかな。

東大はそれで大丈夫なようです。

前回の感想でも書きましたが、文三で受験しても、2年の終わりまでに頑張って理転というのも可能なようなので。

将来について考える猶予があるというのは、良いシステムですね。

でもあと1ヶ月ちょっとで国語と日本史を勉強って、大変そうです。

 

後半は学園売却問題がメインでした。

高原教頭(及川光博)はやっぱり裏切り者でしたね。

自分の教え子に、よくあんな姿を見せられるものだと思いました。

まぁしかし、どうにか切り抜けて売却を阻止するんだろうなと。

次回は助っ人が来るようですし。

おお!ついに山Pか!と期待したのですが、そう簡単には出れないかなぁ。

それに矢島が弁護士になってたら、桜木も水野(長澤まさみ)も弁護士なので、弁護士ばっかり3人もいても仕方ないような…。

あと出そうなのは、中尾明慶くんと小池徹平くん。

なんなら勢揃いして現況を聞かせてほしいものですが、ガッキーはなさそうかな。

助っ人は半沢直樹説もあるそうですよ。

それが一番おもろいかもワハハ( ̄∀ ̄)

 

  

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村