現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ドラゴン桜(2021)」第2話 ネタバレ感想 やっと動き出した桜木!生徒たちは意外とみんな良い子だね。

こんにちは!malcoです。

ドラゴン桜(2021)」第2話が放送されました。

以下、ネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

  

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想  

今回も拡大スペシャルということで、放火事件やらバドミントンの試合やら盛りだくさんでしたが、大まかには岩崎(平手友梨奈)が東大専科に入るためのストーリーだったと言えるでしょう。

ついでに瀬戸(高橋海人)もかな。

前回、龍海高校の生徒たちは「めっちゃ悪い生徒が多いな」という印象だったんですけど。

そうでもなかったな、と拍子抜けした第2話でした。

岩崎は万引きして放火して、まぁ悪い事をやらかしてるんですけど、しかし最終的にはコロリと桜木(阿部寛)に懐いて東大専科に入っちゃって。

東大でスポーツ医学を勉強したいなんて、前向き発言まで飛び出しました。

瀬戸は、不良に指示を出して動かしている黒幕みたいな「ラスボス感」を醸し出してたのに、結局今回は桜木に手を出すこともなく、岩崎を庇って「良いヤツ」みたいになってました。

これまた次回には専科に入ってるっぽいし。

前回、水野(長澤まさみ)を陥れた岩井(西垣匠)と小橋(西山潤)も、何故か桜木の舎弟みたいになってて。

桜木のことを「何気に良いヤツじゃね?」みたいに言ってたけど、いやいやお前らこそ意外と良いヤツじゃね?って展開でした。

不良を従えちゃうところが元暴走族って感じがして、面白くて好きだから良いんですけどね。

桜木に懐いてる不良2人が可愛くて笑えました(´∀`)

なんだかんだで、みんな良い子達ですね。

 

岩崎のバドミントンのシーンは、迫力があってカッコ良かったです。

これまでバドミントンに打ち込んできた岩崎は、根性も集中力もありそうなので有望な予感がしますね。

まぁその代わり、万引きや放火なんかもやっちゃう危うさも併せ持ってますけど(-。-;

岩崎は、桜木には初っ端から当たりが強かったですが、親やコーチの言うことは素直に「はい」と聞くんですね。

親やコーチに反抗できないから、万引きなんてやっちゃったのかなぁ。

コーチのことも、裏切っていた清野(吉田美月喜)のことも結局許しちゃうし。

案外、気が弱いタイプなのかもしれません。

目力は強かったですけどね〜。

両親が1番の強敵のようです。

あの毒親をどうにかしないと。

怪我をした娘の身体よりも、オリンピックや推薦のことばかり気にしている両親は、きっと娘よりも自分の夢の方が大切なのでしょう。

それにしても、自宅で家族揃ってジャージって。

個性的なご家庭です。

両親以上に酷かったのは、女子部員に手を出した挙句、有望な選手を追い込んでわざと潰すという監督。

完全に虐待だし、その理由が手を出してる女子部員のため…なんて。

まさに人間失格、いや落第。

どんなに優勝したって、胴上げされる資格なんてないですね。

また部員に手を出したり選手を潰したりする前に、クビにした方が良かったんじゃないかな。

 

やっと桜木先生が動き出した感じがしますね。

次回はいよいよ、お勉強に突入するようです。

そんでまたまた東大専科の存続を賭けた勝負をするようです。

勝負が好きだねぇ、桜木先生。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村