現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ボクの殺意が恋をした」第10話(最終回)ネタバレ感想 ハッピーエンドにするにはヘビーすぎる関係性

こんにちは!malcoです。

「ボクの殺意が恋をした」第10話(最終回)が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ytv.co.jp

 

★第9話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

やっぱり全ては丈さん(藤木直人)の計画通りだったようですね。

だいたい予想通りでした。

極悪非道に見えていた詩織(水野美紀)も、フタを開けてみれば息子を殺されて辛い思いをした被害者でした。

大切な人を理不尽に奪われたという点では、みんな同じ思いをしているんだと思うと、責めるに責めきれないところがあって、複雑な気持ちになりました。

武尊(小池徹平)を殺した経緯に関しても、武尊が詩織の息子を殺した少年側を擁護しているように見えて、やっぱりフクザツ…。

誰かを憎めばいいってだけじゃない、勧善懲悪でスッキリとは終わらない、そんな遣る瀬無い結末でした。

 

で、半年後。

なんで丈さんが、柊(中川大志)と一緒に仕事してるのかな?

と思ったのは私だけではないはず。

丈さん、ひょっとして捕まらなかったの?

警察上層部は、SOSの全ての責任を詩織一人に背負わせていましたが。

SOSの生き証人である丈さんは、何してるんだろう。

柊は、自殺しようとする詩織を説得した時に「俺と丈さんがいるから」なんて言ってたけど、丈さんは詩織を見捨てちゃったのかな´д` ;

 

デスプリンス(鈴木伸之)は、結局最後までラブプリンスを貫きましたが。

まさか、梨奈(松本穂香)と付き合うことになるとは( ̄◇ ̄;)

一応、職業…殺し屋なんですけど。

その辺、梨奈ちゃんは大丈夫なんだろうか…。

いろいろズレてるし、生活感ないし、不安しかない二人ですね。

 

最終的に柊と葵(新木優子)は結ばれて…良かったのかなぁ。

柊の苦しみを理解して、受け止めようとした葵。

「そんなにも想ってくれる人には巡り会えない」

理屈としては解らなくもないけど、この先何かあるたびに思い出して、お互いに疑心暗鬼になりそうですね。

仇である詩織と、柊や丈さんの関係が近いのも辛そうだし。

もしも詩織が出所したら、会うことになるのかもしれないし。

それとも、詩織はもう出てこれないかなぁ。

死刑か終身刑か。

法廷に立った途端に重要な証言を始めて、突然獄中死したりとかね。

は。違うドラマになってる´д` ;

 

フィクションとはいえ、ハッピーエンドのラブコメにするには登場人物たちの関係性がヘビーすぎましたね。

初期設定が斬新で面白そうだったからこそ、コメディとしての中途半端さが残念でした。

「間が悪い殺し屋」なんてオモシロ設定は、後半にはもうほとんど意味をなしてなかったし。

なんだかんだで、初期の頃のデスプリンスとのやり合いが一番楽しかったな。

最後のキュン死ってオチは好きでしたけどね。

いろいろツッコミどころの多いドラマでした。

そこがおもしろかったのか( ̄∀ ̄)

それなりに楽しませてもらえたから、ま、良かった良かった( ̄∀ ̄)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村