現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

「妻、小学生になる。」第2話 ネタバレ感想 普通に家族を再生するだけの話ではなさそう…

こんにちは!malcoです。

「妻、小学生になる。」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

なんかもう、すっかり家族になってますね。

お父さんとお姉ちゃんと妹だと思って見たら、全然普通の家族です。

知らない土地に行けば、このまま家族として自然に暮らしていけそう。

圭介(堤真一)の「嘘をつきたくない」ってのは厄介ですね。

どう考えたって無理な話です。

対外的には怪しいおじさんになりつつある圭介。

待ち受けに自分の娘じゃない小学生の写真、それを見てニヤニヤしながら仕事してるのも、かなりヤバかったです。

守屋さん(森田望智)とその友達に目をつけられてしまって。

いよいよロリコン認定で警察沙汰で会社クビかと、ハラハラさせられました。

万理華(毎田暖乃)から見たら、圭介はこれまでとそんなに変わらないのかもしれないけど。

圭介から見たらどんなに貴恵(石田ゆりこ)のつもりでいても、見た目は小学生なんだから違和感がありそうなものですが。

もう圭介には貴恵にしか見えないのかなぁ。

小学生同士の恋愛にヤキモキするおじさん^^;

はたから見れば、圧倒的にタケルくんの方がお似合いですもんね。

あの子、素敵だったなぁ。いかにもモテそうな感じ。

「モテる子=サッカーやってる」んですね、やっぱり。

それにしても、クラスメイトに向かって「タケルくん…だよね?」と疑問系で名前を確認した万理華。

前世の記憶はバッチリのようですが、果たして現世の記憶はあるのかどうか。

これまで仲の良かった友達はいなかったんだろうか。

万理華はまだ謎に満ちた少女ですね。

 

今回から貴恵の弟・友利が登場しました。

キャストは神木隆之介くん。だいぶ歳が離れてる気はしますが。

これまで相関図に載っていなかったので、ちょっと驚きました。

さらに、次回の予告には「新たな生まれ変わり」なんて出ていました。

万理華の様子を怪しげに見つめていた少女のことかな。

新キャラ登場でしょうか。

どうも、普通に新島家を再生するだけの話ではなさそうな気配がしてきました。

万理華の家庭の話もそろそろ出てきそうですし。

あのお母さん(吉田羊)、想像以上に怖かったです。

あの家庭の空気じゃ、そりゃ前世の記憶思い出してでも新島家に戻りたくなるわと思いました。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村