現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「妻、小学生になる。」第1話 ネタバレ感想 なかなか際どい展開でした

こんにちは!malcoです。

「妻、小学生になる。」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想

いや〜、なかなか際どい展開でした。

ただの「あったかホームドラマ」では、終わりそうにありませんね。

初回の流れとしては「パパがも一度恋をした」に似てました。

あの時も確か、料理の味で「これはママの味だ!」みたいなことになったんでしたっけ。

料理の味で「その人だ」と分かってしまうって、すごいなぁ。

私が死んで蘇っても、料理の味で本人確認はしてもらえそうにないです、はい(ー ー;)

「パパがも一度恋をした」は、おじさん同士だったけど。

今回は小学生かぁ。

「おじさん」の場合は問題なくすぐに一緒に暮らせたし、何なら恋愛も自由だけれど、「小学生」の場合は学校もあるし、万理華(毎田暖乃)側の家庭もあるし、イチャついてると周囲の目が怖いし、家族として一緒にいるには困難が多そうです。

下手をしたら警察沙汰だし、誘拐事件に発展しかねないという。

そういう絶妙な恐怖感が付き纏いそうな気がします。

お母さんが帰ってきて、生きる気力を失っていた旦那と娘が元気を取り戻していくって大筋は変わらないんだろうけど。

新島家の中だけを見てたら、愛が溢れるお話で、感動的だったんですけどね。

実際、お弁当のミートボールのあたりは結構泣いてしまいましたし。

でも、一歩外に出て引いて見ると、だいぶ怪しい関係ですよね。

この辺のギャップに、妙にヒヤヒヤとさせられました。

最後の「18歳になったら結婚しよう」ってセリフにも現れているように、危ない方向に向かっているように見える圭介(堤真一)…。

大丈夫かなぁ。

それに、18歳まで貴恵(石田ゆりこ)のままでいられるのかどうか。

きっと最後には貴恵としての記憶を失ってしまうんだろうなって、今から考えて悲しくなってます(´;ω;`)

 

いろんな不安が山積みですが、ちょっとヒヤヒヤしながらも、新島家を見守りたいと思います。

万理華の家庭にも、何か問題がありそうですね。

なんだか怖そうなお母さんでした。

万理華自身もあまり幸せではないような、そんな風に見えました。

万理華役の毎田暖乃ちゃんは、難しい役をしっかりこなしてるなぁと感心しました。

いかにも貴恵であり、石田ゆりこさんでしたね。

今後の演技も楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村