現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「純愛ディソナンス」第2話 ネタバレ感想 お母さんが酷すぎて、富田靖子さんが上手すぎて、腹立ち倍増

こんにちは!malcoです。

「純愛ディソナンス」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはコチラ!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

まだ2話なのに、もう大変な事態になってますね。

今のところ、恋愛感情を持ってるのは冴(吉川愛)だけのようですが、あの写真は言い訳するのが難しそうです。

新田(中島裕翔)は由希乃(筧美和子)のことが好きだったように見えました。

冴は、それに気がついてしまったのかなぁ。

ビデオを見て動揺しながら由希乃のことを話す新田を、見つめる冴の表情がすごく切なくて、印象的でした。

 

今回は冴の母・静(富田靖子)が、より存在感を増した回でもありました。

お母さんが決定的に全てをぶち壊しているなと、心底腹が立ちましたね。

ご飯食べに行こうと誘ったのは自分なのに、男とのデートを優先させてドタキャン。

しかも、新しいパート先の店長にもう取り入って。

それを全く悪びれずにやってる感じなのが痛すぎました。

絶妙な壊れ具合が上手すぎる富田靖子さん。

おかげで腹立ちも倍増です。

自分のやってることを棚に上げて、新田を責めるのにも腹がたちました。

いつの間にか、勝手に小説を印刷してるのも気持ち悪いし。

あの修羅場で、自分の身も危ういのに、冴のためにブチ切れてくれた新田先生。

初めてカッコイイって思ったわ〜。

ああいうシーンって、たまにセリフがトンチキなこともあって、全然スッキリしなかったりするんですけど、新田のセリフはズバリ核心を突いていて気持ち良かったです。

お母さんには響いてなかったけどね。

自分に都合の悪いことは耳に入ってこないタイプかな。

冴は可哀想でしたが、自分のためにあんなに怒ってくれる人に出会えたのは、彼女の救いになったのではないかと思えるシーンでした。

 

新田は学校を辞めるしかなさそうだし、冴も学校に居場所がなくなってしまって、ただでさえ大変なのに。

由希乃のビデオメッセージに映っていた恋人らしき人物の姿。

冴に忍び寄る加賀美先生(眞島秀和)。

ぎえぇ〜〜( ̄◇ ̄;)

てっきり、由希乃は生徒と間違いを犯したのかと思ってましたよ。

だから悩んでたのかと予想してたんですけど。

先生同士か…。

何の問題もなさそうなのに悩んでたってことは、加賀美の人格に問題があったのかな?

まだ付き合ってたとも限らないか。

ストーカーだったのかもしれないし。

次回予告では、冴が監禁されてるようなシーンが映ってましたけど。

え、加賀美先生、生徒を拉致ったの?

碓井比嘉愛未)といい加賀美といい、この学校、ヤバい先生が多すぎませんか。

 

次回はもう5年後になるようですね。

「教師と生徒の禁断の恋」「一線を超えてはいけない関係を描く」なんて謳ってるのに、全然一線超えてないんですけど。

ちょっとお散歩して、ギュッてしただけよ?

今はまだ新田に恋愛感情はなさそうだけど、ぼちぼち芽生えてくるのかな?

彼にとって、冴がどんどん特別な存在になっていってるのは間違いなさそうです。

しかしこの分だと2部制っていうより、学校での出来事は二人の出会いを描く序章みたいな印象ですね。

5年後がメインなのかも。

佐藤隆太さんが、やっとちょっとだけ出てきましたね。

公式HPのメインビジュアルには、中島裕翔さん、吉川愛ちゃん、比嘉愛未さん、高橋優斗くん、佐藤隆太さんの5人。

つまり、この5人の間で恋愛のいざこざがあるってことなのかな。

今のところ、全然絡んでない佐藤隆太さんが、どう物語にどう絡んでくるのでしょうか。

その辺りも楽しみです。

 

そういえば、前回の感想で慎太郎役のキャストを大間違いしておりました。

すっかりKing & Princeの岸くんだと思っていたんですけど、HiHi Jets高橋優斗くんでした。

大変失礼しました。

確認作業を怠らないよう、気をつけたいと思います。

あまりに恥ずかしい&とっても失礼なので、前回記事の間違い部分は削除しております。

二人の写真を見比べてみたんですけど…似てるよね?

ファンの方からしたら、全然似てないよ!って言われるかもだけど…。

前回の記事では、冴と慎太郎が同い年に見えないって話をしたんですけど。

高橋優斗くんは、吉川愛ちゃんと同じ年齢でした。

ちゃんと考えられてキャスティングされてたんだなぁ。

本当に失礼しました。

でも、申し訳ないけど、同い年には見えなかったのよ…。ごめん(;ω;)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村