現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「#家族募集します」第1話 ネタバレ感想 笑顔で奮闘するシングルファザー。とてもあんな風には頑張れないよ…

こんにちは!malcoです。

今日からまたドラマの感想記事を再開したいと思います。

「#家族募集します」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想

あったかホームドラマな感じになりそうですね。

同じ子どもを持つ身として、もっと共感できて感動できるかと思っていたのに、そうでもなかったのが意外でした。

なんだろう。主人公の俊平(重岡大毅)の頑張り具合が、あんまり現実味がなかったかな。

あんな風に頑張れてるお父さんお母さんって、本当にいるんでしょうか。

いるとしたら本当に凄すぎます。

あれ、私がダメ親すぎるのかな(ー ー;)

もしも自分がシングルになったらどうなってしまうのか、想像しながら観ましたが、あんな風に常に笑顔で子育てなんて、一生できそうにないです。

奥さんが亡くなってしまったからこそ、無理をしてしまうのかな。

それにしたって、頑張らなければと気負うことはあっても、とても俊平のようには出来ないですね。

「奥さんが亡くなったことを、どうしても子どもに言えない」という心境には、さすがにグッときました。

他の大人から陽(佐藤遙灯)の耳に入る前に、ちゃんと言うべきなんですけどね。

陽がいつか本当のことを知るのだと思うと、心が痛みます。

共感できたのは、寝てたら子どもの頭が顔面に落ちてきた時の衝撃くらいかな^^;

私は鼻血は出ませんでしたが、骨折れたんじゃないかと思いました。(折れてなかったけど)

それなのに、子どもはそのままスヤスヤ寝てるんですよ。頭が石なのか。

 

仲野太賀くんは、酒屋の次はお好み焼き屋なんですね。

お好み焼きが食べたくなりました。

蒼介は良い人そうではありますが、ちょっとウザそうでもあります。

蒼介が提案する「いろんな家族とみんなで暮らして、子育てから何からみんなでシェアする」というのは、忙しい現代の親にとっては一見良さそうな提案ですが、他人の家庭と共同で暮らすというのも、それはそれで問題が多発しそうです。

夫婦ですら、一緒に住み始めると揉めるのにね。

一緒に住む人が善人とも限らないし。

ドラマなら笑って観られるけど、現実だとちょっと怖いですね。

 

次回からは別の親子も登場するようです。

岸井ゆきのさんがシンガーソングライター役ということで、どんな歌声なのかな(´∀`)

しかし自由奔放な人のようで、何やら問題が起きそうです。

いろんな事情を持つ家庭が集まりそうなところに興味が湧いていますが、少し苦手な雰囲気も感じるのでどうかな〜。

リタイアするほどの苦手具合でもないので、たぶん最後まで観られるとは思います。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村