現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ボクの殺意が恋をした」第1話 ネタバレ感想 ボディガードの方が天職な殺し屋

こんにちは!malcoです。

「ボクの殺意が恋をした」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ytv.co.jp

 

ネタバレ感想

うん。面白い。

なかなか面白いですよ、これは。

最初はちょっとついて行けなかったですけど。

平和なお掃除屋さんから始まったのに、突然、殺し屋だとかテロ組織だとか出てくるし。

コメディだと思って観ていたのに、丈さん(藤木直人)が死んでどんどんシリアス展開になっていって。

頭がハテナだらけでした。

あれ?これはコメディではないのか?と一瞬思いましたが、やっぱりコメディでしたね( ̄▽ ̄;)

まぁ、公式HPのメインビジュアルの柊(中川大志)が持ってるサイレンサーが、チクワになってますからね。

これがコメディでなくて何なのかって話ですよね。

しかし、このドラマ特有の「ノリ」というものを掴むまで、もう少し時間がかかるかもしれません。

丈さんを殺した犯人が鳴宮(新木優子)だと解って、復讐してやるというくらいに憎んでいるのに、柊が鳴宮に恋をする展開にするには無理がありそうだと思っていたけれど、恋をするのはまだ先のようですね。

殺したいけど、間が悪すぎてどうしても殺せない…というのがしばらく続きそうです^^;

この展開だと、おそらく鳴宮は犯人じゃないんでしょうね。

丈さんが本当に死んだのかも怪しいところです。

 

いくらベストキッドな訓練を受けてたからって、いきなり殺し屋になるってのには驚きました。

銃持ってるけど、ホントに撃てるのかどうか。

全然違う場所に当たりそうで怖いですよね。

改めて殺し屋としての訓練を受けるようなシーンが、少しでもあった方が良かったかな。

まぁ、結局は誰も殺しそうにない気がするので、別にいいか。

柊は間が悪いだけでなく、誰かのピンチを察知する能力を持っているようですね。

それで、本能的に助けてしまう体質のようです。

絶対に殺し屋にはなれないですよね。

かわいい設定です。

鳴宮から依頼されたボディガードこそが、天職のような気がします。

 

鈴木伸之くんは「HiGH&LOW」のヤマトがかっこよくて、お気に入りの俳優さんになったのだけれど、その後、あまり良い役には巡り会えてない印象です。

不倫したり浮気したり。

ヤンキー王子になったと思ったら、今度は殺し屋の王子。

なかなかアクの強そうな役柄ですが、どうなるかな。

あのピタゴラっぽい粉塵入りボールが笑えました。

ボールをキャンドルのある寝室まで、たまたまたどり着かせるというのが、天才の天才たる所以なのでしょうか(^◇^;)

最終的に、寝室のドアを開けっ放しにしてたのって柊ですからね。

あ、私はドラマの中でもドアの開けっ放しなんかが気になる女です。

ドラえもんが「どこでもドア」を出しっ放しにしてるのを、いつもハラハラしながら見てます。

 

田中みな実さんも、かなりいい味出してました。

でも、ただのフッ軽アシスタントでは終わりそうにない気がします。

水野美紀さん演じる詩織も、このまま柊の世話役ポジションで終わるのか疑問ですね。

コメディもアクションもできる女優さんなので、期待してしまいます。

 

なかなか面白くなりそうな予感を漂わせてくれた初回でした。

このまま行けば、日曜の夜が楽しみになりそうです。

役者さんもキャラ設定も、私好みな雰囲気ではあるんですけどね。

こうやって期待して裏切られるパターンもよくあるので、あまり過度な期待はしないでおこうかな。

ともあれ、次回は楽しみです( ̄∀ ̄) 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村