現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

【新型コロナウィルス:隔離明け3日目〜5日目】全員外出できるようになりました。

 

こんにちは!malcoです。

旦那が新型コロナウィルスをもらってきて、自宅内隔離生活を送っているという話の続きです。

今回は隔離明け3日目(長男9日目)から。

症状の経過と隔離について書くつもりだったのに、ほぼ日記とグチになってます。

 

★前回の記事はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

症状と隔離について(続き)

発症13日目:隔離明け3日目(長男9日目)

旦那の咳が、やはり治まりません。

今日はとうとう病院に行きました。

一応行く前に電話をすると、隔離が明けているので普通に来ていいと言われました。

血液検査などをされ、異常はなかったようです。

いろいろ薬をもらって帰りました。

長男は相変わらず、咳が少し残るのみです。

 

普通の生活の戻れるのか…というのが、今は一番不安です。

確実に体力が落ちています。

旦那も、少し歩いただけでハァハァ言いながら帰ってきます。

コロナの後遺症的なものなのか、それとも10日以上の引きこもり生活で体力が落ちているのか、判断がつきません。

 

発症14日目:隔離明け4日目(長男10日目)

この日も二人の体調は変わらずで、咳のみです。

午前中に保健センターの看護師さんから電話がありました。

自宅療養終了のお知らせでした。

不安なことはないかと聞かれたので、咳について質問してみました。

咳や鼻水が残る人は結構いますと言われました。

あまりに続くようだったら、かかりつけ医に相談するようにとのことでした。

 

旦那もまだ咳が出ますが、前日に行った病院での「異常なし」との検査結果を武器に、職場に出勤の許可を取るべく連絡をしましたが、症状が完全に治まるまで出てくるなと言われたそうです。

おそらく咳喘息なので、長ければ2ヶ月近く治らないこともあるんですけど。

コロナの後遺症だったら、何ヶ月も治らない人もいますよね。

コロナ罹患後に苦しむ人の話をテレビで見て、大変そうだなと思っていましたが、他人事ではないかもしれないと思うと怖いです。

 

発症15日目:隔離明け5日目(長男11日目:隔離明け1日目)

やっと長男の隔離が明けました。この日から登校です。

感染前に「髪が伸びたから切らなきゃ」と言っていたのに、切れないまま2週間の隔離生活。

さらに髪が伸びて、ムサくなっていました。

咳もまだ少し出ますが、苦しそうではないです。

まだしばらくは、家でもマスクをしてもらいます。

学校に行けていない間に、図工などの課題も溜まっているらしく、休み時間にしないといけないようです。

学校から帰ってきたら、疲れた疲れたと言っていました。そりゃそうでしょう。

療養期間も辛いですが、療養明けも地獄だなと思います。

特に、長男が一番自宅に縛られた時間が長かったですから。

旦那の発症翌日からなので、ちょうど2週間。

こんな生活は2度とゴメンです。

 

 

ひとまず、全員が外出OKになって一区切りです。

良かった良かった。(旦那は仕事に復帰できてないけど)

自宅待機・療養生活についてのまとめ記事を、忘れないうちに書いておこうと思います。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 ポチッと応援していただけると喜びます(о´∀`о)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。