現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「unknown」第3話 ネタバレ感想 加賀美は大丈夫なの?

こんにちは!malcoです。

「unknown」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、こころ(高畑充希)と虎松(田中圭)の結婚が決まって式に向けて動いていく中で、虎松が殺人事件の捜査に加わり、こころが襲われて加賀美(町田啓太)が怪我をするという事件が発生。

そして、虎松の過去が明かされました。

うん。事件は進展なし。全然なし。

進展してるのは、ふたりの結婚の話だけですね。

プロポーズから結婚までがこんなに長いドラマは初めてです。

そこで気になるのが、オープニングで流れる花嫁姿のこころが血だらけで目を覚まして叫ぶシーン。

あれがこれから起きる事件だとすると、結婚まであと何話かかるのか…。

クライマックスだとさすがに長すぎるので、中盤の5、6話くらいに事件が起きて急激に暗転していくのかなぁ。

うーん。全然読めませんが、吸血鬼のネットワークについて、視聴者にアピールしているような気はしますね。

献血センターのドンが吸血鬼とか、他の吸血鬼がどこにいるのか、吸血鬼自身も知らないとか。

やはり、事件の真犯人が吸血鬼かもという疑いを持たせて、闇原家以外の吸血鬼を探すという展開になっていきそうな予感です。

 

今回は虎松の過去も明かされました。

まさかの、日曜劇場と「お父さんが殺人犯」被りでした。

こちらは服役中なのか、死んでいるのか分かりません。

そして、被害者はお母さんかも。

相関図にはすでにお父さんが出ていて「一条彪牙」という名前だったので、虎松とは苗字が違っています。

次回は虎松がこころにカミングアウトするのかな。

ついつい事件の行方ばかり追いかけてしまうんですが、ドラマのテーマとしてはお互いの秘密を「知る」ことと「受け入れる」ことなのかもしれないですね。

そこが軸になって細かく描こうとするから、進んでいないように感じるのかも。

こころが吸血鬼だということを受け止めて、受け入れた虎松。

もう血を使った料理をしている、虎松の適応力の高さに驚きました。

で、今回一番驚いたのは、刺された加賀美を病院に残して帰ってしまうこころと虎松。

加賀美は大丈夫だったんでしょうか。

大事をとって一晩様子見るって。

ガッツリ刺されてたように見えたけど…。

そうでもなかったんかな?

それにしたって、一人で病院に置いて帰っちゃって、加賀美がかわいそうじゃない?

こころのこと身を呈して助けてくれたってのに。

仲良く帰宅して、一緒に写真選ぼって約束してたのにママ帰ったんだ、まぁまた今度で、とか。

言ってる場合じゃねーよ?

人が刺されるような事件が起きたんだから、パトカー来たり、事情聴取受けたり、もっと大変なことになるんじゃない?

かなりヌケた展開になってしまったなぁ。

この先がちょっと不安になってしまいましたとさ(ー ー;)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村