現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「unknown」第2話 ネタバレ感想 田中圭と吉田鋼太郎のコンビが良い

こんにちは!malcoです。

「unknown」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

前回がこころ(高畑充希)が吸血鬼だという説明で終わったので、今回から事件が本格化するのかと思っていたんですけど。

全然でしたね。

被害者が見つかっただけという。

今回も吸血鬼問題がメインでした。

コメディ具合は、前回よりもパワーアップしていました。

ほぼ、こころのお父さん(吉田鋼太郎)のせいですね。

お父さん、おもしろかったなぁ。

田中圭さんと吉田鋼太郎さんは仲が良さそうで、息もピッタリ。

二人のシーンだけコメディ増し増しでしたよね。

ところどころ、演技には見えないツッコミとかもあったりして。

指を切った虎松の血を、ものすごい形相で見るお父さんとビビる虎松とか、爆笑でした。

お父さん、ドクターなんだから。血を見たくらいで興奮してちゃダメだと思うんですけどね。

ひょっとして、患者さんの血液多めに抜いて、持って帰ったりしてないよね?笑

これからも吸血鬼ネタが増えるんでしょうか。

楽しみです。

 

まずは、虎松(田中圭)が「吸血鬼の存在を信じて受け入れる」というところからのスタートのようです。

そこに2話分費やされ、次回は三角関係勃発みたいな予告が流され。

事件はいつから進むんでしょうか。

まぁ、彼女が吸血鬼だったなんて、本当なら2話分程度で受け入れられる話ではないのかもしれませんけどね。

普通に暮らしてる人間からしたら、「何かの例え」とか「そういうキャラ」として受け取るのは当然でしょう。

例えば旦那が突然「オレ実は宇宙人なんだ」と言い出したら、冗談だと思って苦笑いしてスルーするか、ヤベー宗教入ったかなとか、心の病かなとか思っちゃう。

でも、こころは吸血鬼として生きてきて、家族もみんな吸血鬼で。

それが普通だった彼女が、勇気を出してカミングアウトしたことを信じてもらえない。

そこは切なさが伝わりました。

生きてきた環境の違いから来るすれ違いが、どちらを悪く描くでもなく、上手く表現されていたと思います。

で、次回は三角関係。

横恋慕してくるのは加賀美くん(町田啓太)。

うーん。私としては、正直こっちの方が好みです。

様子を見るだけで落ち込んでることが分かったり、声を聞いただけで泣いていたと気がついたり。

ラストマン並みにちょっと怖かったりするけど。

んで、虎松の秘密も明かされるのかな?

吸血鬼よりも引っ張るってことは、よっぽどの秘密なんだろうか。

ハードルが上がってる気がするけど大丈夫なのかな。

しかし、なんだかんだで2話ともおもしろかったので、次回も楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村