現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「unknown」第1話 ネタバレ感想 水筒に○を入れるのは、どうかなぁ…

こんにちは!malcoです。

「unknown」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

ネタバレ感想

なんと。びっくりです。

吸血鬼のお話なんて。

夫婦がお互いに何か秘密を抱えているというのは、なんとなく知ってましたけど。

そんなファンタジー(オカルト?)な設定なんて、思いもよりませんでしたよ。

幽霊とか、人魚とか、妖怪とか、近年いろんな作品に出会えておもしろいですね。

しかも案外あっさり明かされてしまって、そこも驚きました。

虎松(田中圭)の秘密の方を引っ張るんだ〜。

こっちは普通の(つまり人間っぽい)秘密なのかな。

まさか狼男とかじゃないですよね。

 

初回は、吸血鬼であるこころ(高畑充希)の悩みに焦点が当てられました。

吸血鬼であるが故に人間と同じ生活はできず、周囲に溶け込めず一人ぼっちだったこころ。

虎松がこころの支えになっているというのがよく分かる第1話になったと思います。

が、水筒に血を入れて持って歩くのは、どうかな〜。

血液飲みながら友達と一緒にランチなんて、色とかニオイとかですぐにバレそう。

実際、落として床が血まみれになってたし。

あとは、警察官が制服着たまま公衆の面前で彼女とイチャコラして、お互いに手錠かけあったりして、この警察官大丈夫なのってシーンもあったし。

粗いというか…ノリでシナリオが作られてる感じがして、今後が少し不安になりますね。

詰めの甘い作品になりませんように。

5年前に連続殺人が起きていたようですが、第1話ラストで新たな事件が起き、次回から本格的にストーリーが動き出しそうです。

血を抜かれている遺体と、トンネルのコウモリの絵。

吸血鬼の仕業だと、誰かが騒ぎ出しそうです。

相関図を見てみたところ、まだ登場人物が増えるっぽいですね。

ポテト血ップスだとか黒血だとか、市販されてる商品があるってことは、人間界に吸血鬼のコミュニテイがあって、闇原家の他にも吸血鬼はまだまだたくさんいるってことでしょうか。

吸血鬼が犯人なのか、それとも吸血鬼に見せかけた人間の仕業なのか。

そんな展開になるのかな。

 

初回としては、なかなかおもしろかったです。

もっとシリアスで暗い作品になるのかと思ったら、ぜんぜんコメディですね。

ちょっと怖そうな雰囲気は随所に醸し出しつつも、会話のテンポも良くて、キャストもコメディもいけるけど悪役にもなれるような方がたくさんいて、今後の展開が楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村