現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「テッパチ!」第1話 ネタバレ感想 第一班、濃すぎる…。

こんにちは!malcoです。

「テッパチ!」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

ネタバレ感想

陸上自衛隊のお話というのが興味深くて、楽しみにしていたんですけど。

プロデューサーさんのコメントで「シックスパックイケメンが勢揃い」と書いてあって、やや?これは誰ターゲットのドラマになるんだろう?と思っていたら。

なっが〜いシャワーシーン…。

いやあれ、長すぎませんでした?

ホント、何狙いで誰の趣味なのか…。

オープニングとかにも、ちょっぴりセンスの悪さを感じつつ。

しかし初回はそれなりに面白かったと思います。

戦車とかヘリとか迫力があって、なかなかの非日常感でした。

 

今回は、崖っぷちの主人公が自衛官候補生として入隊する経緯と、一緒に訓練を受けていく同僚たちの紹介といった内容でした。

みんなそれぞれに動機があって入隊したようですが、今のところ主人公が一番やる気がなさそうですね。

八女(北村一輝)は、どうして宙(町田啓太)を誘ったのか。謎すぎました。

昔の自分に似ているから放っておけなかったとか、そんな理由があったとしても、宙は自衛官としてやっていくには問題ありすぎですね。

というか、第一班は問題児ばかりで。

この人たちを自衛官候補生として描いていって、実際の自衛隊の人たちはどう思うんだろう…とか考えながら見てしまいました。

フィクションドラマなんだから、キャラに個性があるのは良いんですけど。

濃すぎる…。

まぁしかし、第一班に問題児が揃ってて逆に良かったですね。

ペナルティ受けるのもお互い様って感じで、被害受ける人が少なくて。

気兼ねがなさそう(^^;

年齢も経験値もみんなバラバラなのに、男子高校生の合宿みたいで楽しそうでした。

「国を守りたい」なんていう人ばかりではなく、小説のネタにしたいとか、ミリタリーオタクとか、衣食住が提供されるからとか、動機が不純な人も結構いて、今はまだ使命感とか責任感とか微塵もなさそうだけど。

訓練を通して、意識も変わっていくのかなぁ。

いや、変わっていってくれないと困るなぁ。

このドラマは、自衛官候補生としての訓練を描く第一部と、自衛隊員として実際に現場に出ていく第二部に分かれるようです。

候補生としての成長と、実際の現場に出てからの成長と、みんながどう変化していくのかが楽しみです。

そういえば、バディを組んだ時にもらった認識票。

いつか、あれを使う時が来るんでしょうか。

ただの自衛隊豆知識を、ドラマ内で紹介してるだけだったら良いんですけど。

そのうち危険な任務とかもあるんでしょうから、心配ですね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村