現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「silent」第2話 ネタバレ感想 湊斗…なんで手話教室紹介したのさ

こんにちは!malcoです。

「silent」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は想(目黒蓮)が耳に異常を感じてからのエピソードが描かれました。

想は、一度は紬(川口春奈)に耳のことを伝えようとしたんですね。

自暴自棄になって紬を振ったのではなく、声が好きとか電話で話したいとか言われて、本当のことが言えなくなってしまった。

さらに、好きな人が「できた」ではなく「いる」と送っていたという。

そんな行動に想の人柄が出ていて、好感が持てました。

前回は「ただ拒否ってる」って印象だったので、ここから紬がゴリゴリ押していくのかなと思っていたんですけど、想もまんざらでもなさそう。

2人がスムーズに仲良くなっていくのが意外で驚いてます。

前回の想の感じだと、もう何がなんでも会わないつもりのように見えたんだけどな。

イヤホン返しに来たり、会いたいって連絡にすんなり乗ってきたり。

8年も経って、もう時効なんでしょうか。

それとも、まだ気持ちを引きずっていて、会いたいって思っちゃうのかな。

手話を覚えてきた紬と話すときの想の笑顔が、めちゃくちゃ優しかったですね。

目黒くんは、いい表情をするなぁ。

紬のことがずっと好きだったんじゃないかって思わせるような、優しい笑顔でした。

うーん。そうなると、奈々(夏帆)とはどういう関係なのか。ますます気になります。

奈々と想の関係は、今回も明かされませんでした。

引っ張るな〜。

相関図では「交際中?」になってます。

「?」が付いてるのがね。ハッキリして!って感じですよね。

 

そんで、紬に手話教室を紹介しておいて、二人が会っているのを見て言葉が出ないほど衝撃を受けていた湊斗(鈴鹿央士)の反応も意外。

どういうつもりで紬に手話教室を紹介したんだか。

手話に教室通う=これから継続して会ってもOKなのかと思っちゃう。

だって、手話を覚えるってことは「関係を保つ気がある」ってことになりますよね。

「今日会うよ」って、先に言っておいたら良かったのかな?

こういうのってビミョーですよね。

言っておいたら2人で会っても良いもんなんでしょうか。

彼女が元彼に会うって、普通は嫌じゃないかな。

3人で会うのなら良いのかな。

だったら湊斗も一緒に手話教室に行ったら良かったのにね。

曖昧で軽率な対応からズレが生じて、どんどんややこしくなっていく。

恋愛ドラマって感じになってきました。

耳のこととか、言葉の問題とか、それぞれの恋人のこととか。

前途多難ですね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村