現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「silent」第1話 ネタバレ感想 “サイレント”だけど迫力の手話シーンが凄すぎた。

こんにちは!malcoです。

「silent」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

ネタバレ感想

「silent」というタイトルらしい、もの静かな印象でした。

川口春奈ちゃんは声が大きくてハキハキしていて、明るくて元気なのに。

ドラマの雰囲気は、まさにsilent。

纏っている空気も、ふんわりと優しく静かに不幸な感じ。

想(目黒蓮)の難聴が後天性というのがポイントかな。

大好きな彼女の声が聞こえなくなり、話ができなくなるという現実を受け入れられず、徹底的に拒否をしてしまう。

若さとか、幼さとかも邪魔をして、想を頑なにしているのかなと思いました。

同じ思い出があるからこその辛さというのもありそうですね。

やっぱり比べてしまうし、遠慮もするし、引け目も感じる。

それを乗り越えるのはかなり大変だし、時間も労力も必要。

それなら新しい環境で、それなりの人間関係を作った方が楽だと考えるのは自然なのかもしれません。

ラストの想の手話のシーンは圧巻でしたね。

言葉という音がないのに、こんな迫力で伝えられるとは。

目黒くんの出演作品は初めて観るので、驚きでした。

これまで話せなかった想いが溢れんばかりで。

でもそれが否定的なことばかりだったのが辛い。

何を話しているのか相手が理解できないと分かっているから、あえて洗いざらい話してしまう感じも、また辛い…。

こんなに生きてる世界が違うんだよというのを、いきなりドカンと見せつけられて。

どうにもできない紬(川口春奈)も辛いし…。

ため息をいっぱい溜め込んでしまうようなラストシーンでした。

 

次回からは紬が手話を勉強して、想とコミュニケーションを取ろうと奮闘する展開になりそうですね。

あぁ、同棲寸前の彼氏がいるのに…。

この彼氏が嫌なヤツなら、別れてしまえ!と思えるんですけど。

めっちゃいい人そう…。

紬の現在の彼氏・湊斗役に鈴鹿央士くん。

紬の言う通り、ほぼ優しさで出来てそうな人でした。

ドラゴン桜の時はあんなに捻くれてて嫌なヤツだったのに…。

こんなに変わってしまうとは、若いのに恐ろしい俳優さんです。

川口春奈ちゃんと同級生ってのは、さすがに無理がある感じもしたけど。

それを押してでも彼が演じるべき役柄ってことなんでしょうか。

今後の湊斗がどうなっていくのか、鈴鹿央士くんの演技も含めて、とても楽しみです。

でも、誰と誰がくっつくにしろ、必ず誰かが辛い思いをしそうですよね。

うーん。楽しみだけど、観るのが辛いなコリャ(´;ω;`)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村