現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「真犯人フラグ」第2話 ネタバレ感想 二宮は課長ラブなのか、それとも…?

こんにちは!malcoです。

「真犯人フラグ」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想と考察です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

考察&ネタバレ感想

考察メモ

今後の考察に必要そうな事、気になった事をメモしていきます。

男児の遺体について〉

・宛先不明の荷物の中身は、凌介の知らない男の子だった。

・依頼書には青ペンで目印→商店や企業から出された荷物→ある市場から送られた

・その日の集荷担当は98キロある小手川という巨漢の男性だった(二宮談)

・少年は、少なくとも5年は冷凍されている。生きていれば15、6歳。

・腹部と後頭部に打撲、腕に擦過傷、直接の死因は内臓損傷。

・箱と同梱されていた紙からは、凌介と他配送スタッフ以外の1名の指紋が出た。

 ユニフォームは2010年に発売され、ネットでも出回っている一般的な練習着。

 

〈その他〉

・プロキシマの橘は、凌介について調べている。黒いスマホを使用し、常に伏せて置く。

 「On2p」というアプリを使用。誰かの位置情報か?

 ラストに誰かから「助けて」というメッセージを受け取る。

・菱田は5年くらい前に引っ越してきた。

 話せる相手がいない所を、真帆が声をかけてくれて感謝している。

・河村は会社の部下から人間性をあまり信用されていない。

 「友情に熱いなんて意外」「いや、バズったから。だから編集長やれてる」と記者たち

・本木は葬儀会社のスタッフのようである

・3人の最後の足取りが防犯カメラの映像で確認された。

 真帆はパート先を出たところ。光莉は最寄駅。

 篤斗は通学路。その後サッカー教室に行っている。

 3人が集合をしたとすると5時から7時くらいの間で、地域が絞られた

・3人の最後の足取りを基に、配送車のドライブレコーダー映像を確認。

 3人らしき人物が映ってるのを発見する。

・猫おばさんは、誰かが公衆電話を使っているのを目撃する。

・凌介の新居の基礎のコンクリから靴のつま先が出ているのを発見。

 

感想&考察

今回は、会社やご近所での立場が苦しい凌介と、凌介の家族探しを手伝う二宮が中心でした。

前回から気になってしましたが。

二宮は、やっぱあれですかね。課長ラブなんですかね。

じゃないと、あそこまでやらないですよね。

もしくは犯人ですよね。

周囲から「旦那がやったんじゃねぇの?」とあれだけ騒がれれば、多少は怖いと思うのが当然な気がします。

相手のことを知らなければ知らないほど怖い。

んで、正直な話。会社の上司の人間性なんて、そんなに理解していないことの方が多いんじゃないでしょうか。

それを自信満々に「課長は殺すより殺される方がしっくりくる」なんて言えて、あそこまで親身になって手伝えるってのは、やっぱり凌介をよく見てるってことなんでしょう。

それは好きってことか、もしくは恨んでいるからこそ陥れるために観察してきたか。

うーん。どっちかな〜…。

ついに遺体まで出てきて(凌介の家族じゃないけど)、かなり大事件なはずなのに、二宮はむしろ楽しそうにすら見える…。

一緒に遺体を目撃してるのに。

そこは怪しいですね。

普通は怖いです。女子だし。私だったら仕事休んでしまいそう。

今回の二宮の「分からないって怖いんです。だからそれっぽい話を作って納得したい。家族が犯人なら自分に関係ないから安心できる」という話には心底納得できました。

洞察力の鋭い人のようです。

 

他の人たちは情報が乏しくて、まだ全然犯人候補に挙げられない感じ。

今回、印象に残ったのは、あのYouTuber・ぷろびん。

ついに会社の陰謀とか言い出してしまいました。

それを信じる方もどうかと思いますけど。

でも、私の周りに「コロナワクチンのマイクロチップ陰謀論」を信じてる人がいたからなぁ。

何を信じるかは人それぞれなのか。

でもぷろびんの動画は、名誉毀損で訴えていいレベルですよね。

会社のだけでなく、凌介の犯人疑惑の動画も。

ぷろびんが、そのうち痛い目に遭いますように。

それにしても「ぷろびん」って名前が不思議です。どうしてそんな変な名前?

何か隠されたワケでもあるんでしょうか。

 

さて、今回の視聴者投票「みんなの真犯人フラグ」ですが。

私が最後に確認した時点では、

第1位:二宮瑞穂(芳根京子

第2位:相良真帆(宮沢りえ

第3位:橘一星(佐野勇斗

でした。

え。なんでここに来て真帆が浮上して来たんだろう…。すみません、解りません…。

やっぱ嘘ついてたからかなぁ。

確かに、遅番だって嘘をついてたのは気になるところです。

次回は、コンクリの中の靴が出てくるのかな。

コンクリを流し込んだ後に、人を運んで埋めたにしては、周りのコンクリが綺麗すぎた気がします。

今度こそ、靴だけでありますように。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村