現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「リバーサルオーケストラ」第5話 ネタバレ感想 冷血漢!鉄仮面!ばーか!悪口言っても可愛い門脇麦

こんにちは!malcoです。

「リバーサルオーケストラ」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★前回の感想はコチラ!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、本宮(津田健次郎)の嫌がらせでいつもの練習場が使えなくなり、朝陽(田中圭)の実家の使わなくなった酒蔵で練習するという展開でした。

急遽参加することになったバレンタイン・ガラコンサートに向けて、泊まり込みでの練習。

合宿みたいで楽しそうでした。

しかし練習風景と団内の人間模様メインで、結局カルメンは聴けず。

これまで1話に1曲のペースであった演奏が聴けなかったのは残念だったんですけど、これはこれで面白かったです。

初音(門脇麦)の12歳当時の演奏は凄かったし。

玉響内、敵方を含む登場人物の過去や人間関係も少しずつ明らかになってきて、それぞれのキャラの輪郭がハッキリしてきた回でした。

蒼(坂東龍汰)の初音への恋心を本人が認める発言があったり、玲緒(瀧内公美)の朝陽へのアタックが激しさを増したり、他の団員の恋愛話が聞けたりと、恋愛パートが多め、というか本格的に押し出してきた感じもありました。

蒼が初音を意識しすぎなのがかわいかったなぁ。

視聴者にはバレバレだったけれど、オケのみんなも知っていたとは。

穂刈さん(平田満)の「8回告白した」というのは、ものすごく勇気をもらえる話でした。

最終的に結婚できてるのがすごい。

今は全然脈がなさそうな初音だけれど、フラれても大丈夫!って思えちゃう。

でも、初音はマエストロに惹かれてるのかな〜。

ちょっとずつそんな雰囲気になってきてますよね。

今回も喧嘩してましたけどね。

この、冷血漢!鉄仮面!ばーか!

悪口言ってるのに、なんて可愛いんだろう。

全く嫌な感じがしない。

キュンとしちゃったなぁ。

そりゃマエストロも追いかけていくわ。

朝陽と初音の知られざる出会いが素敵でした。

朝陽は初音に救われていたんですね。

悩んでいた時に道を照らしてくれた天才少女が、自分のオーケストラで演奏することになるなんて。

ロマンチックだわ〜。

舞台に立てなくなっていた天才少女を見つけて、今度はマエストロが復帰への道を照らしているわけですよ。

ヤバいわ〜ロマンチックすぎるわ〜。

蒼には勝ち目のなさそうな運命の赤い糸系エピソードでしたが。

諦めずに!8回告白!頑張れ蒼!

 

さて、次回はバレンタインガラ。

今回の放送を見ながら“ガラ”って何だろうと、ずっと気になっていたので調べてみました。

放送では“ガラ”と略されていましたが、正式には“ガラ・コンサート”と呼ばれ、何かを記念して企画された演奏会なのだそうです。

日本語に訳すと「特別公演」とか「記念演奏会」とか。

ふーん。勉強になるなぁ。

カルメンが聴けるのが楽しみです。

すっかり玉響ファンですよ。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村