こんにちは!malcoです。
「夫よ、死んでくれないか」第7話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★前回の感想はこちら!
ざっくりあらすじ
麻矢(安達祐実)と璃子(相武紗季)、友里香(磯山さやか)が出会ったのは大学のサークルのコンパだった。意気投合した3人は仲良くなり、卒業旅行は3人でキャンプに行った。3人は現地で2人の男性と仲良くなり、一緒にバーベキューをする。麻矢は男性の一人と仲良くなり、夜に二人で星を見ようと言われて誘いに乗ってしまう。男は麻矢を小屋に連れ込み、暴行を加えようとする。テントに麻矢がいないと気づいた璃子と友里香は麻矢を探し、小屋から麻矢の叫び声を聞こえて駆けつける。3人で男に抵抗し、麻矢は男を木彫りの熊の置物で殴ってしまう。男は血を流して倒れ、3人は男を引きずって外に出し、崖から突き落とす。後日、男は事故死として処理された。秘密を共有した3人は切っても切れない関係になったのだった。
麻矢の自宅に集まっていた3人は、哲也(塚本高史)と弘毅(高橋光臣)の殺害計画を立てる。この女子会を刑事たちが外から見張っていた。
計画は翌日から決行された。まずは哲也からだ。友里香は哲也を油断させるため、慰謝料を払う目処がついたと報告し、手付金に数百万を渡す。璃子は小児科医の亮介(清水尚弥)に頼んで睡眠薬を入手する。麻矢は哲也を埋める場所を探す。
それぞれが計画に向けて動く中、麻矢はヘッドハンティングされた会社から、入社を断られる事態になる。光博(竹財輝之助)の失踪がバレたのだ。誰かがメールでリークしたようだ。すでに今働いている会社に辞表を提出してしまった。途方に暮れた麻矢が、帰宅して光博のパソコンを開くと、ゲームのフレンドからメッセージが届いていた。ゲームを開くとYASUという人物とのチャットが始まった。麻矢が「誰?」というメッセージを送ると「麻矢か?」と返信が来る。麻矢は過去のやり取りを探り、YASUの正体に気がつき、驚愕するのだった。
広告
ネタバレ感想
3人の過去が明らかになりました。
どうして警察を呼ばなかったかな〜。
いや、そもそも「星を見よう」なんて言われて、あの男について行ったのが間違いですよね。
明らかに怪しいじゃん。
小屋に連れ込まれなくても、あんな人気のない山奥、何されてもおかしくないですよ。
いやいや、それ以前に、キャンプ場に人気がなさすぎですよね。それが一番不安だし、危ない気がします。
卒業旅行だから3月かな。
今でこそキャンプが流行ってるから冬場でも多そうですけど、十数年前は冬場にキャンプをする人なんていなかったのか、それともキャンプ場ではない場所でキャンプをする計画だったのか、よく分かりませんが。
人気のない山奥で女3人、テントで寝泊まり。
いろんな面で危機意識が低すぎる気がします。
まぁ、なんだかんだで、お亡くなりになったのは男性の方ですが。
それはそうと、もう一人の男はどこに行ったんでしょうか。
オオシロくんと呼ばれていた男性です。
璃子たちが小屋に入ってきて、逃げて行って、その後は?
3人は、オオシロくんがどこに行ったのか、気にならなかったのかな。
男を引き摺って、崖から落としたところを見ていた可能性だってあるのに。
オオシロくんは、どこかでまた出てきそうですね。
BBQ中に電話をするシーンが意味深でした。
「ちゃんとやってくださいよ。ああ、はい、予定通りっす」
誰と何の計画を進めていたのか。それが今後どう関わってくるのか。
楽しみですね。
ラストは、光博がYASUという人物とゲームを通じてやり取りをしていたことが判明。
絶対、お兄ちゃんだ。
「なんで光博がこの人と?」って、そりゃお互いにゲーマーだからだ!
一人はニートで引きこもりだし、一人は休職して失踪中だし。
どっちもゲームやり放題じゃん。
光博は失踪後も呑気にゲームしてたのかな〜。
だとしたら、なんか腹たつ〜。
失踪中もゲーム内で頻繁にやり取りしていたか、もしくはこの失踪を計画したのがお兄ちゃんか。
可能性としてはこの辺りでしょうか。
次回は友里香がとうとう哲也をやっちゃうんでしょうか。
予告で頭から血を流してましたもんね。
それから、今回はノー弘毅デーでしたが、次回はエスカレーターから落下?
彼は璃子にころっと騙されてしまいそう。
かわいそうなので、無事であってほしいです(ー ー;)
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)