現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「忍者に結婚は難しい」第6話 ネタバレ感想 ギリ夫婦喧嘩?

こんにちは!malcoです。

「忍者に結婚は難しい」第6話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木伸之)がお互いの正体に気がついてしまい、決着をつけるために戦うというお話でした。

途中で少し休憩は入ったものの、1話まるまる戦い通しでしたね。

ちょっと前まで、戻ってきてくれ〜とか、蛍がいないとダメだ〜みたいなことを言っていた悟郎だったのに。

甲賀だと分かった途端にあんな風に攻撃できるものなのかと。

けっこうショックでしたよ。

これまで散々好きだとかなんだとか言ってたのさぁ。

忍者同士の戦いだと思えばそうでもないんだけど。

でも。夫婦だし、自宅だし。

奥さんに蹴りを入れたり投げ飛ばしてる旦那さんを見るのは、ちょっと忍びなかったです。

まぁ、奥さんも攻撃していたので、ギリ夫婦喧嘩なんですけどね。

近所の人に警察を呼ばれなくて良かったな。

蛍が想像以上に強かったです。

菜々緒さんはタッパもあって、これまでにも強い(又は怖い)女性の役をされていて、強そうなイメージではあるんですけど。

それでも相手が鈴木伸之さんとなると、やっぱり体格の差を感じてしまいますね。

性別によるパワーの差もあるのに加えて、体格差もあるのに、それでも互角に戦えてるってことは、蛍はよっぽど強いんだな〜と。

もしくは悟郎が手加減してた?

うーん。本気で攻撃していたとは思いたくないので、そっちの方がいいなぁ。

途中で訪ねてきた音無家に癒されました。

特にあんずどの。

ごじゃる言葉が可愛かったです。

 

さて。まる1話の間戦い続けた結果、お互いに好きだという気持ちを思い出した蛍と悟郎。

そうそう。そういう展開になるのを期待してた。

ロミジュリっぽくなってきましたね。

私としては、悟郎から「好きだ」と言い出してくれたのが救いでした。

次回からはやっと真犯人を探すことになりそうです。

蛍の容疑を晴らすため、悟郎が協力してくれそうだけれど。

これまでのことを思うと、ちょっと頼りないような…。

こっからの巻き返しを期待してます!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村