現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「Night Doctor ナイト・ドクター」第4話 ネタバレ感想 女の戦争勃発。医者だって人間だもの…

こんにちは!malcoです。

「Night Doctor ナイト・ドクター」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★第2話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想 

女の戦いが恐ろしかった第4話でした。

まさか医療ドラマで、病院内で、男の取り合いで、患者と医者が取っ組み合いの喧嘩をするとは…。

確かに、花園(松井愛莉)はひどい患者でしたけどね。

それにストーカー的インフルエンサーってのも怖かったです。

下手なことするとお店の評判を落とされかねないという´д` ;

北斗(竹財輝之助)が花園の言う事を聞いてしまうのも分かる気がしました。

自業自得だけど。

実家の病院とか、小さい頃の写真とか、ネットで探せばいくらでも出てくるってのはさすがにないかな。

それにしても、わざわざ個人情報を調べてまでバカにしてくるって。ヒマか。

そもそも高岡(岡崎紗絵)を花園の担当にするのもどうかと思います。

でも本当のお医者さんや看護師さんは、ああいう患者にも、どうにか対応しないといけないんでしょうね。

いろんな人がいるからなぁ。

花園は精神疾患のようでしたが。

病気のせいで精神的に病んでしまったり、自暴自棄になったり乱暴になったりする人もいるんでしょうし。

お医者さんも看護師さんも、なんて大変な仕事なんだろう。

 

高岡vs朝倉(波瑠)という戦いもありました。

ここの戦いは高岡が悪かったと思います。

高岡の方がよほど酷い事を言って喧嘩腰だったのに、なぜ朝倉が反省して謝るのかが理解できませんでした。

医者だろうが職場内だろうが、人間ですからね。嫌なこと言われたら怒りますよ。

同僚なんだから、そんなに遠慮しなくていいと思うし。

…と思うのは、私が売られた喧嘩を買ってしまうタイプだからでしょうか(ー ー;)

いやいや、さすがに高岡vs花園みたいなことにはなりませんけどね。

もうちょっと節度はあると思います(ー ー;)

普通は嫌なこと言われても、場の空気を読んで言い返さないのかな。

うーん。気をつけようっと。

 

えっと、なんのドラマだったっけ…と考えたくなる内容でした。

このドラマは、普通の医療ドラマとして観ない方がいいかもしれません。

若手医師たちの群像劇というニュアンスの方が強いようです。

同じくらいの年代が集まってるからか、患者のいない時は案外楽しそうです。

まぁ医者も人間ですからね。いろんな人がいますよね。

真剣に話を聞いてくれるお医者さんもいれば、診察中に一度も目が合わなかったり、何を話してるのか全然聞こえないような医者もいますからね。

私の母親の話を聞いてると、年寄りには酷い態度を取る医者も多いようです。

これが、若い女性になるとコロッと態度が変わるんだそうですよ。ひどい話です。

医者=人を助ける・命を救う=人間ができているってわけではありません。

経験値によって、考え方も変わってきそうな気もしますし。

そういう面で、彼ら彼女らの成長を見守る感じのドラマなのかなぁ。

ともかく、朝倉も高岡も彼氏と別れる羽目になってしまって、恋人と上手くいかない人ばかりってのは可哀想だなぁ( ̄▽ ̄;) 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村