こんにちは!malcoです。
「ネメシス」第1話が放送されました。
以下、ネタバレ含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★あらすじはこちら
ネタバレ感想
広瀬すずちゃんが可愛かったです〜。
少年ぽくて、元気で、ちょっとズレてる感じが合ってますよね。
アンナは味音痴のようですが、毎回変な食べ物が出てくるのでしょうか。
ザリガニパクチーバーガーは…無理そうだなぁ。
あとはタピオカラーメン。
あの水色は、かき氷のハワイアンブルー味しか想像できませんでした。
ご飯というよりスイーツですね。
麺がゼリーとか心太みたいにツルツルしてて、冷やしてあったら美味しそうかも。
ちょっと食べてみたい気がしました。
そんで、江口さんはやっぱりカッコ良かったな〜。帽子も似合うし。
想像通り…というか、期待通り(´∀`)
ノリは軽めなのに、決して軽薄な感じではなく、頭が良さそうで頼りになりそうなスマートさが素敵でした。
櫻井翔さん演じる風間は「ポンコツ探偵」という設定なので、もっとヘッポコでおバカなキャラなのかと思っていましたが、わりと普通の人でした。
アンナの方が変わっているので、むしろフォロー役のようにも見えました。
一番キャラが濃かったのはタカ&ユージかな^^;
事件が起きたから取り敢えず刑事は出てきたけど、本当に出てきただけでしたね。
残ったのはキャラの濃さだけ。
何しに出てきたのか…謎な2人でしたが、事件の役には立たなくても「いないと寂しいキャラ」になりそうです。
初回だからか、急ぎ足だったように感じました。
あとは全体的に少し硬かったかな。
コメディ感は満載だったものの、イマイチ振り切れていないというか…。
現場の役者さんやスタッフさんの息が合ってくると、どんどん面白くなることもあるので、今後に期待したいと思います。
事件について
遺体発見者たちが次々にダイイングメッセージに手を加えていくという、トンデモ事件でした。
こういう1話完結ものの謎解きは展開が早いので、自分で考えて答えが出る前に謎が解かれてしまうんですよね。
私の頭が悪だけなのかもですが(ー ー;)
まぁしかし、事件自体は非常にライトに描かれていて、見やすかったです。
このドラマは、各話の事件が縦軸の事件の謎につながるようですが、この事件の何がどういう風につながるのかな?
全く解りませんが、取り敢えず縦軸の事件と関わっていそうな事柄をメモしておきます。
・2002年4月15日。赤ちゃんを抱っこしている始(仲村トオル)→「この秘密を一生守る」
→赤ちゃんはアンナ(広瀬すず)?
・19年後の2021年、栗田探偵事務所は名前を「探偵事務所Nemesis」に変更
風間は探偵、アンナは内勤(助手)、栗田はCEO
・アンナは3ヶ月前に日本に来た
・遺伝子という言葉に引っかかる栗田→裏でアンナの父・始が失踪した事件を追っている
・始はインドで暮らしていたが、2020年の10月に来日して、誰かの法事の最中に行方不明に
タイヤ痕のそばに数珠→拉致された?
今後は、各話の事件関係者がどんどん仲間になっていくようです。
今回は大島優子さん演じるスピード狂の女医・黄以子。
次回は上田竜也さんが登場です。
ちなみに「Nemesis(ネメシス)」とはギリシャ神話の復讐の女神のことで、度を超えた繁栄・傲慢さに与えられる神罰を神格化した存在なのだそうです。
わざわざこんな名前にしたってことは、栗田には罰を下したい誰かがいるのでしょうか。
今後の展開に注目ですね。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)