現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「マイファミリー」第10話(最終回)ネタバレ感想 東堂が可哀想すぎた結末

こんにちは!malcoです。

「マイファミリー」第10話(最終回)が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

最終回でした。

だいぶ振り回されましたよ。

前々回まで、ずっと真犯人が亜希(珠城りょう)だと思っていた私としては、電話での「私は東堂亜希です」という告白に「やっぱ亜希だったー!」と驚き、その直後に「結局トミーなんかーい!」とまた驚かされ。

ジェットコースターですよ。

すっかり吉乃(富澤たけし)の嘘に騙されました。

日下部(迫田孝也)が葛城(玉木宏)に協力してくれてたのも、意外だったなぁ。

あんなに温人(二宮和也)や東堂(濱田岳)のことを目の敵にしてたのにね。

真犯人の正体については、驚きはなかったです。

警察関係者なら彼しかいないですよね。

そこを裏切って葛城だったら面白いなとは思いましたけど。

そもそも、吉乃が一番ヒマそうでしたもんね。

みんな捜査で忙しそうで、身代金取引の電話なんてしてる余裕はなさそうでしたけど、吉乃はちょいちょい居なかったような気がします。

でも一応、司令塔なんだろうから、持ち場を離れるのはどうかと思うけど。

他の捜査員も「一課長、たまに消えるよね…」とか思わなかったんだろうか。

思ってても言えなかったのかな。

 

きっと最後には東堂が笑顔になれると信じて見てきましたが、結末は容赦なく悲惨でした。

まさか、誘拐事件の時点で心春(野澤しおり)が既に死んでいたとは。

犯罪に手を染めて、友人を裏切って、指名手配されても諦めず、文字通り全てを捨てて行方を追ってきたのに。

東堂が可哀想すぎ。

悪いことはしたけど、これだけ不幸のどん底だと、もう責める気にはならないですね。

奥さんは帰ってきたけど。

上司と浮気してたって知っちゃったらなぁ。

小春の死の一因でもあると考えると、再会して良かったのかどうか。

亜希も、生きていくのが余計に辛くなったんじゃないかと思いました。

真犯人が捕まって温人の疑いが晴れて、未知瑠多部未華子)は無事出産できて、実咲(凛美)も退院できるまでになって、ハッピーエンドっぽいニュアンスも醸してましたけど。

どちらかといえばバッドエンドだと思います。

吉乃は、実咲を無事に返すつもりだったと言ってたらしいたけど。

本当かなぁ。

だって、不倫の現場写真を持ってた人ですよ。

今は小春が急に引っ越したと思っていても、いつか小春が死んでいることに気がついて、写真のことを思い出して、脅されたり暴露されたりするかもしれないと考えて、殺すつもりだったとしてもおかしくないです。

利己的な理由で酷いことをしてしまうと、後にどんな言い訳をしたって信用できなくなりますね。

あ〜あ。悪いことはするもんじゃないな。

ちょっと気になったのは、小春の行方。

吉乃は階段から落ちた小春をどこに連れて行って、どうしてしまったのか。

明らかにならないままだったのが、モヤッとしました。

奥さんは会えたと言っていたけれど。

あれはどういう意味だったのかな。

 

放送開始前はそんなに期待してなかったんですけど。

結局、第2話くらいからずーっと面白かったです。

予想外の展開が多すぎて、全然飽きることなく気がつけば最終回。

しかし、内容が内容なので「続編が見たい」とか「もっと続いてほしい」と思うようなものではないですね。

解決して良かったです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村