現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第8話 ネタバレ感想 大牙の牙が抜けた?

こんにちは!malcoです。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第7話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、これまでリレーションフーズの情報が野上フーズに漏れていたのが大牙(志尊淳)のせいだったと判明し、責任を感じて思い詰める大牙を雛子(高畑充希)が元気付けるというお話でした。

牙の抜けた大牙くん。面白かったですね〜。

途中から卑屈すぎたし( ̄▽ ̄;)

人生で一度も挫折したことがないって、すごいことですが。ちょっと弱すぎますね。

弟くんにキツいことを言われて喜んでる雛子も可愛かったです。

以前はあんなにムカつくとか、嫌いだとか言っていたのに。

神社での誉めてるのか貶してるのか分からない、絶妙なケンカも笑えました。

ホントにいいコンビ。

 

野上(笠松将)は、以前開発したIT特許を浅海(松田翔太)に盗まれて恨んでいるようです。

しかし、どういう経緯でそんなことになったのか、浅海はきちんと説明せず。

社長解任…。

ドラマの社長ってのは、何かと解任されがちですね。

浅海社長においては、社長のくせにハッキリものを言わない態度に、だんだんイライラしてきてます。

彼は人の顔を見て話をしませんよね。

常に人から目線を逸らせてモジモジしてる感じ。

1話の時点では、もうちょっと颯爽としたイメージだったんだけど。

話数が進むにつれて、どんどん内気でネクラになってるような…。

むしろ精神面を心配しちゃうなぁ。

 

ここまでほぼ、雛子が浅海に惹かれるような決定的なシーンはなく、逆に大牙との関係は丁寧に描かれて来ていると思います。

最後には雛子と浅海がくっつくんだろうと、中盤までは予想していたのですが。

8話でこの感じだと、もう浅海エンドはないのかな〜。

次回は解任されて行方不明になった浅海が、雛子の部屋に転がり込むようですが。

今さら浅海が好きってことになっても、説得力がなさすぎる。

寂しそうな人を心配して、フォローしてあげたいだけに見えちゃう。

残り話数も少ないですから。

浅海社長は、アピールするなら早くしないとね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村