現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「大豆田とわ子と三人の元夫」第8話 ネタバレ感想 もういっそ「大豆田とわ子と四人の元夫」にしてくれ

こんにちは!malcoです。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第8話が放送されました。

以下、ネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.ktv.jp

 

★第7話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

あぁ〜なんか、寂しいです。

急激に寂しくなってきました。

とわ子(松たか子)と元夫たちの距離が遠すぎる。

出番少ないし(;ω;)

とわ子の家に度々様子を見にくる慎森(岡田将生)と鹿太郎(角田晃広)が笑えました。

めっちゃタオル渡して来るし。

最近めっきり存在感がなくなってしまった八作(松田龍平)は、とわ子の部屋に来てすぐに連れて帰られてしまって。

何しに来たんだろう^^;

 

今回は小鳥遊(オダギリジョー)祭りでした。

おかげで小鳥遊に対するイメージがガラリと変わりました。

小鳥遊は、社長のせいでお仕事ロボットみたいになってしまったんですね。

ヤングケアラーだったようで。

壮絶な半生ですよね。

しかし15年もの間、孤独壮絶な介護を乗り越えた彼だからこそ、社長の命令がどんなにめちゃくちゃで理不尽で辛くても、やれてしまいそうな気はしました。 

前回は不気味にしか見えなかった小鳥遊ですが、ファミレスでは「お会いできなくなるのが困る」と言いながら、会社では退任しろと怒鳴ってとわ子を困惑させる、冒頭の演出がコントにしか見えなくて。

爆笑してしまいました。

タイトルコールまでのたった10分足らずで、小鳥遊という人間がキャラクター化されてしまったように感じました。

うーん。すごいなこのドラマ。

不気味って言ってたのにね。

今はチャーミングにしか見えません。

とわ子のアドバイスをいちいちメモるのも可愛いし。

とわ子との会話も面白かったです。

会話の中の「3つのショートケーキを4等分に切り分ける方法」が知りたくて、調べてみたら笑えました。

個人的には、もう一個頼んだら?って思いましたけど。

ぐちゃぐちゃにして食べるのを見て「あの方が思い出になるでしょ」というのは素敵でした。

とわ子は、小鳥遊の言葉がずいぶん心に響いているようですね。

「人生は楽しんでいいに決まってる」

「どこまで人から預かった荷物を背負い続けるつもりですか」

小鳥遊のおかげで、とわ子は前に進めそうな予感がします。

とわ子が社長を辞めない理由はかごめ(市川実日子)にあるようですが、でもかごめが生きてたら、とわ子が社長を辞めるって言っても賛成してくれそうですよね。

 

とわ子と小鳥遊は気が合ってるように見えるので、結婚してしまえ!と思うのですが。

ただ、とわ子と3人の元夫たちの仲が離れてしまうのは寂しくて…。

もういっそ小鳥遊と結婚して、4回目の離婚をして「大豆田とわ子と四人の元夫」になってほしいですね。

また1年か2年くらいパーッと飛ばしちゃってさ。

小鳥遊ならば、あの3人に全く違和感なく溶け込めると思います。

むしろその方がパワーアップして面白くなりそうです。

4人でピヨピヨ言っててほしい。

もう今はすぐにでも、そっちのドラマが見たい気分です( ̄∀ ̄)

 

さて、次回は小鳥遊がとわ子にプロポーズをするようです。

公式HPのあらすじによると、小鳥遊はマレーシアの会社に転職するのだとか。

とわ子はついて行くのかどうなのか…という展開になりそうです。

うーん。唄(豊嶋花)もいるし、会社のこともあるし。

こういう場面で「海外行き」という選択肢が出てくると、最終的には断ることが多いし。

マレーシアには行きそうにない気がしてます。

そうなると「四人の元夫」にはなれないかぁ。

ま、結婚して心機一転マレーシアに行って、その後を全部すっ飛ばして「四人の元夫」になってくれても、私は全然いいんですけどね〜( ̄∀ ̄)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村