現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ルパンの娘(2020)」第4話 あらすじ&ネタバレ感想 美雲が和馬と付き合っています?

こんにちは!malcoです。

「ルパンの娘(2020)」第4話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

ざっくりあらすじ

高校生の時に自分を助けてくれたのは和馬(瀬戸康史)だったと気づいた美雲(橋本環奈)。和馬への恋心を自覚するものの、Lの一族と繋がっているかもしれないと悩みます。

一方、尊(渡部篤郎)たちはある悪徳歯科医が所持する美術品に目を付けていました。しかしその美術品が何者かに盗まれてしまったため、盗んだ犯人を調べることに。

和馬たちもその事件を追っていました。同じ手口の窃盗が何件も起こっており、美雲は連続窃盗事件だと疑います。

 

渉(栗原類)は仲良しの杏(小畑乃々)から、華(深田恭子)の元気がないと相談を受けていました。華が悩んでいるのは自分が不甲斐ないせいだと察した渉は、結婚してLの一族を継ぐと決意し、婚活を始めます。

マッチングアプリで出会った女性・雨宮と面会した渉。しかし人と話す事が苦手な渉は、自分の代わりに会話をしてくれるてんとう虫を忘れてしまいます。そこへ杏がてんとう虫を届けてくれました。自分で話ができない渉を見ても気味悪がらない雨宮を、渉は気に入ってしまいます。

結婚に向けて動くため雨宮のことを調べると、なんと彼女は泥棒である事が分かりました。雨宮が働く喫茶店へ行き、自分も泥棒である事を打ち明ける渉。しかし、気持ち悪いと言って回し蹴りをされ昏倒してしまいます。

 

そんな中、華は杏の友達のホームパーティーに来ていました。

そこへ尊から宅配が届きます。中にはLの一族の装束が。

尊の話を聞いた華は、ホームパーティーで食事を用意している女性が渉をさらった事、杏もその女性の顔を見ているため狙われている事を知ります。杏の危機に意を決して泥棒装束に着替える華。

杏を狙っていたのは雨宮でした。雨宮が杏に手を出す前に天誅を下した華でしたが、その直後、背後から何者かに襲われ、連れさられてしまいます。

 

その頃、警察では美雲が窃盗事件の真相に気づいていました。以前、窃盗の容疑で逮捕され証拠不十分で釈放された女性がいました。その女性の名前は雨宮。そしてその事件を担当していた刑事は蒲谷でした。

警察の裏をかくような犯行から、雨宮と蒲谷が組んで事件を起こしたと推理する美雲。それを聞いた和馬は、急ぎ蒲谷の居所を探ります。

  

捕らえられた華が意識を取り戻すと、目の前に蒲谷の姿が。

蒲谷は、Lの一族である華に全ての罪を擦り付けて射殺するつもりだと言い、拳銃を突きつけます。身動きが取れない華。

そこへ和馬が入って来て、乱闘になります。

戦いの末、無事に蒲谷を逮捕。華と一緒に捕まっていた渉が記憶消去スプレーを使い、一件落着と思われましたが、周囲には既に警察が駆けつけていました。

華と渉は急いで逃げますが、何者かに2人が逃げる姿を写真に撮られてしまい…というストーリーです。

 

ネタバレ感想

なんだか、華の人生が哀れに見えて来ました…。

結婚して子どももできて、幸せなはずなのに。

コメディだけど、毎回爆笑してるけど、少し悲しくなって来ました。

華って、常に「Lの一族だって事がバレないか」と不安と戦いながら生きてますよね。

前シーズンは和馬にバレるんじゃないかって恐れて、和馬と一緒になったら今度は杏にバレるんじゃないかって。

尊たちの前でも怒ってばかりで…。

円城寺さん(大貫勇輔)が「呼んだ?」って来てくれたのに、またもや「呼んでない」ってつれない態度。

円城寺さんってオフロスキーみたいになって来ましたね。

掃除機を持って歌う姿が素敵でした。

突然クローゼットから入ってくるなんて、プライバシーも何もあったもんじゃないけど(^◇^;)

 

ラストで美雲が和馬と付き合ってるって言い出しましたけど、あれって、どういうつもりなんでしょうか。

本気で付き合うつもりで言ったのか…。

それとも和馬の何かを察して助けてくれたのかな…。Lの一族の事を探るために和馬の懐に入り込む作戦とか。

いやいや、なんだかんだで「好きだから、つい…」って感じもしますよね。

恋する乙女だし。

華が「和くんが浮気してるんじゃないか」って心配してましたが、ちょっと洒落にならない誤解を生みそうな展開です。

華ちゃん、いろんな心配事ばっかり増えて…そのうち胃に穴が開いちゃいそうだな。

一方、渉は美雲を発見してしまいました。

しかし美雲は和馬への恋心に気付いてしまいました。

波乱の予感がしますね。

美雲が和馬が好きって気づいたのって、ひょっとして半身浴の妄想した時でした?

畳からスーツで風呂桶持って出てくる和馬もかわいかったけど。

前シーズンで華に振られてしまった円城寺さんが恋愛には全く絡まず、ただ歌う役になってるのが少し寂しい今日この頃です。

せめて泥棒シーンくらい増やしてあげて〜o(`ω´ )o

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com