現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「恋はDeepに」第2話 ネタバレ感想 深まる海音の人魚疑惑…。倫太郎は展望台を作りたいわけじゃない?

こんにちは!malcoです。

「恋はDeepに」第2話が放送されました。

以下、ネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.ntv.co.jp

 

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

海音(石原さとみ)の人魚疑惑がより深まった第2話でした。

海音は、星ヶ浜海岸で倒れていたようです。

どうやら…ハダカ…でしたよね?

助けてくれたのが、イヤらしいゲスエロ親父じゃなくて良かったです(-。-;

すみません、怖い想像をしてしまいました。

星ヶ浜の海で倫太郎(綾野剛)を助けたのにも、何か秘密が隠されているような言い方でした。

怪力で引き上げたんじゃなかったのね…ゴメン(ー ー;

倫太郎は、1話の時点では海音の意見を煙たがっていたのに、たった1話進んだだけで、いつの間にか海音の意見に流されてるというか、海音寄りになってるように見えました。

 

倫太郎自身は、別に展望台を作りたいわけじゃないのかな。

お母さんと約束したからとか、そんな感じの理由なんでしょう。

そして探しているのはお母さんの指輪なのかな。

まさか、お母さん自身って事はないよね( ̄◇ ̄;)?

すみません、怖い想像をしてしまいました。

海洋生物学の事は詳しく解りませんが、海音が言うように、本当に海の環境が変わって魚たちが星ヶ浜からいなくなるのなら、展望台もトンネルも意味ないですよね。

魚たちが生息している様子が見られて、初めて意味があるものでしょうから。

ただ、海音の人魚疑惑があるため、学者としての意見ではなくて「海の生き物」という立場から話をしているように感じてしまって。

学術的に本当のところはどうなのか、と疑ってしまいます。

もっと実例をあげて根拠を示してほしいところですが、ラブコメだからそこまではしないか。

でも、そういう所をちゃんとしないから「ラブコメは仕事に手を抜きがち」と思っちゃうんだよなぁ。

 

このドラマには、ありえない感覚の人が出てきますね。

「たくさんオーダーしてたくさんお金を払った方が、経済的にはいい」と言って大量に料理を残す光太郎(大谷亮平)。

…ありえんなぁ。

しかし、実際に光太郎のような人っているんでしょうかね。

いたらショックだなぁ。

絶対に一緒に食事に行きたくないし、彼の作るリゾート地からは大量のゴミが出そうですね。

それから、あのYouTuber・Mr.エニシ(福山翔大)。

キスシーンを盗撮してネットに上げるなんて、なんて悪趣味。

それを本人から許可をもらおうとするなんて。

アホなのか。

無許可で使われても困るんだけどね。

あれだけ付け回して盗撮してるんだから、警察に行った方がいいですね。

 

前回感じたコメディ感は、今回はほとんど感じられませんでした。

海音のマニアック発言が激減したような…。

コメディ部分に期待していた私としては、ちょっと残念でした。

今回は小手さんが一手にコメディを引き受けていたようです。(←と思っていたのは私だけかもしれませんが)

だいぶアクの強い役柄でした。

そして存在感がスゴかったです。

なんで外国人設定なんでしょうかね^^;

カタコトの日本語が上手だな〜と思いながら、思わずマネしてしまいました。

最後の「私ガ一番ノ大好キハ、Cashデス!」 と言った時の悪い顔!

いや、小手さん最高です。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村