現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「緊急取調室 4th SEASON」第7話 ネタバレ感想 大國塔子が獄中死!山上はスパイなのか?

こんにちは!malcoです。

「緊急取調室 4th SEASON」第7話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

★第6話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

なんというか。

予想通りの展開だった…と言うしかないですね。

予想外だったのは、被疑者があっさり自白した点かな。

そんなすぐ認めちゃうんだ?っていうのは、ビックリしました。

あそこで一悶着あるもんだとばかり思っていたので。

渚(板谷由夏)とキントリの騙し合いみたいなのも、意味があったような、なかったような。

渚が「騙し抜ける」と考えていたのだとしたら、浅はかすぎる…とも思いましたが。

むしろ「もう誰かに見つけてほしい」という思いの方が強かったのかもしれません。

全体としては、山上(工藤阿須加)も大國(桃井かおり)も宮越(大谷亮平)も出さなきゃいけなかったから、今回の事件にはあまり時間を使わずに、あっさり無難に済ませたかったのかな、という印象でした。

 

今回、何よりも驚いたのは大國塔子が獄中で亡くなったことですね。

まさに、2話での宮越の「あの化石が拘置所で死んでくれたら助かるんだけどねぇ」ってセリフの通りになりました。

もうこれで、真壁(天海祐希)と大國の直接対決は無くなってしまいました。

宮越め!余計なことをッo(`ω´ )o

ナベさん(速水もこみち)の相棒になった山上は、宮越のスパイっぽいですが。

二重スパイだと信じたいですね。

善さん(大杉漣)の息子なので、悪事に加担するとは思えません。

ちょっと、性格は悪そうだけど。

そんで、モツさん(鈴木浩介)が本当に出てこなかったのがショックでした。

影も形もない。

ナベさんには悪いけど、ナベさんだけではちょっと頼りなくて…。

玉ちゃん(塚地武雅)みたいに、他部署から協力したりしてくれないかなぁ。

最終回あたりに期待してます(´;ω;`)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村