現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「着飾る恋には理由があって」第9話 ネタバレ感想 真柴の大ピンチ!…なのに駿は北海道?

こんにちは!malcoです。

「着飾る恋には理由があって」第9話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

 

★第8話の感想はこちら! 

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想 

前回、フレンチデートをすっぽかしてしまった駿(横浜流星)でしたが。

やはり平謝りでしたね( ̄∀ ̄)

ご飯作ってくれるし。

真柴(川口春奈)は、もうガッツリ胃袋掴まれてますね。

そして、やっとスマホを持つと宣言してくれました。

ちゃんと反省してるな〜。うんうん。

あそこまで誤り倒されると怒るに怒れないというか。

逆に可愛く思えてしまいますね。

 

一方、葉山(向井理)は度々チャンスはあるものの、なかなか真柴に気持ちを伝えられません。

フレンチデートに一緒に行ったり、真柴が働く店舗まで乗り込んで行ったり。

こんなに行動力はあるのに言えない。不思議な人ですよね。

ちゃんと真柴の事を考えてるんだろう、というのは分かりますけど。

葉山さんだけじゃなく、駿も。

真柴の事を思いやってるのは伝わるんですけど、それを上手く言葉にできないというか。

まぁしかし、その場でパッと上手い言葉を思いついて話すのって、結構難しいですよね。

後になってから、ああ言えば良かったこう言えば良かったと、後悔したりする。

よくあります。

メールやLINEなら、文章を考える余裕があるけど、リアルで人に伝えるのは上手く行く事ばかりじゃないです。

何にせよ、北海道行きのタイミングが悪すぎですね。

ダメージ受けまくって悩んでる時に、こんなでっかい波風立てられたら混乱もするだろうし。

余計ダメージ喰らうって。

ドラマだから仕方ないけど。

 

仕事上でのトラブルなので、葉山さんに相談したくなる気持ちは分かります。

ケータイ見るのも辛くて、店舗でも上手くいかなくて、もう逃げたいと思っちゃう。

そりゃそうだよね。

ラストのあの真柴の涙は(;ω;)

川口春奈さんは泣き方が上手すぎるし可愛すぎる。

もうね、そりゃぎゅーってしたくなりますよ。葉山さんじゃなくてもね。

大丈夫か、と問いかけておきながら、大丈夫じゃないだろ、と抱きしめる葉山。

だったら最初からきくなよーーーっo(`ω´ )o

白のパーカーが似合うんだっつーのーーーっo(`ω´ )o

 

さて、真柴のピンチに葉山はどんな言葉をかけるのでしょうか。

駿は向き合って乗り越えてほしいようですが。

逃げていい?

逃げずに頑張れ?

葉山さんはどっちタイプかな。

店舗では「無理はしないように」と言っていたので、こういう時は「逃げてもいいよ」と大人の余裕を見せてくれるのでしょうか。

それとも、真柴はこんなもんじゃ終わらないぞと、前向きオーラで喝を入れてくれるのか。

おばさんとしてはね、取り敢えずは一旦逃げてもいいんじゃないかと思っちゃいます。

ダメージ負ってる人に、そんな頑張れ頑張れと言わなくてもね。

もうちょっと時間をあげてほしいな。

駿は、自分がそういう時期があったんだから、もう少し分かってあげればいいのにとも思います。

まぁでも、ドラマの流れ的にそうはならないんだろうな。

礼史(生瀬勝久)の「死ぬと思った時、自分が夢を追えた事に納得できた」という言葉にしても。

あと、はるちゃん(丸山隆平)のプロポーズに怒った羽瀬(中村アン)にしても。

駿が再びシェフの仕事と向き合うようになった流れにしてもね。

逃げない、向き合う、夢を追う、というのが、このドラマの結論になりそうな予感がしています。

次回は最終回ですね。

もう真柴がどっちとくっつくとかの話ではなくて、真柴がどう生きるのか、という話になってきてる気がします。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村