現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「着飾る恋には理由があって」第5話 ネタバレ感想 ホラー映画の途中で寝る男は最低

こんにちは!malcoです。

「着飾る恋には理由があって」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

 

★第4話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想 

今回は、はるちゃん(丸山隆平)の相談者・舟木(黒川智花)がストーカー化した?という話でした。

ピンポンダッシュの犯人は礼史(生瀬勝久)でしたけど。

舟木が駿(横浜流星)のキッチンカーに現れた時には、背筋がゾッとなりました。

キッチンカー籠城は警察沙汰になるかと思いましたが、結局そこまで揉めることもなく解決。

駿の「自分の価値は自分で決めたい」というのが効いたようです。

そこは、はるちゃんの言葉じゃないんだ…(^◇^;)

はるちゃんが知ったらショック受けそうですね。

人からの評価ばかり気にしていた舟木と真柴(川口春奈)。

「誰かから必要とされたい。役に立ちたい」

そう思って仕事するのも素敵なことだと思います。

確かに人からの評価ばかり気にしてしまうと、しんどいですけどね。

駿みたいに、束縛されずに生きられればいいですけど。

でも、社会で生きてる以上、それも会社なんかで働いてる以上、誰かから評価される事からは逃れられないように思います。

雨の日も気分が乗らない日も休めて、それでも食べていける人なんて、そうそういないでしょうしね。

 

さて、前回のハグからいい感じになったつもりだった真柴と駿ですが。

ハッキリ言います。

ホラー映画の途中で寝る男は最低です。

なんで女一人で怖い思いをせにゃならんのじゃーいo(`ω´ )o

かく言うウチの旦那も映画の途中で寝る男ですけどね。

我が家はホラーを見ないので。一応、ギリセーフですかね。…セーフなのか?

あと、エルビスサンドもちょっと…。

あの食べ物を初めて知りました。

バナナとピーナッツバターと…ベーコン。なんでそこにベーコン。

食べるのに勇気がいりますね( ̄◇ ̄;)

 

あまりに価値観も考え方も違う真柴と駿は、すれ違い気味でしたが。

なんだかんだで、真柴は駿の言葉に心を動かされているようです。

で、最後はやっぱり真柴が可愛いですね。

「藤野さんの事もっと知りたい、そう思えるうちは一緒にいる事にした」

駿も嬉しかったようです。

その後の魚釣りになんとか真柴を誘いたい駿も可愛かったです。

無理してまで一緒にいることないって言ってたくせに〜。

かなり押してましたね。

 

エンディングの後の「ただのお隣さん」の続きは切なかったなぁ。

駿が真柴を好きな気持ちはブレないですね。

すごく伝わりました。

でも真柴がまだ微妙なんですよね。

そんな微妙な時に葉山さん(向井理)が帰ってきてしまって。

うーん。どうしよう。

駿は、真柴にまだ葉山さんを気持ちが残ってると思っていて、だから遠慮してるんですよね。

真柴の気持ちに割り込みたくない、無理は禁物だと。上善は水の如しだと。

それとも、傷つきたくないから深入り出来ないのかな?

どっちかな〜。

そんなこんなで駿が曖昧な態度になってるのが、真柴には「何考えてるのか分からない」と。

駿の気持ちを知らなかったら、もてあそんでるように受け取れますもんね。

話し合いだな。会話が足りん。

まぁ、見てる方も真柴の本当の気持ちが分からないので、駿が躊躇うのも仕方ないかな。

一緒にいて自然で楽しいのはたぶん葉山さん。同じようなものが好きで、憧れもあって、学ぶ事がたくさんある。

でも、正反対だけど自分にないものをたくさん持ってるのが駿。分からない事も多いけど、気が付ける事も多い。

一緒にいるならどっちなのかと。

そこで迷いそうですね。

同じような事で拗れて悩んでる香子さん(夏川結衣)を見てるから、尚更ですよね。

香子さんと礼史は、なぜ不仲になってしまったのでしょうか。

香子側からの言い分は、今回語られましたが。

礼史は、なぜ香子を無視して、SNSでしかやり取りしない生活を選んでしまったのか。

礼司の言い分も気になるところです。

こっちも会話が足りない気がしますね。

話した結果、決定的に決別するって事もありそうですけど。

でも、話さずに何も分からないまま決別するよりはマシな気がします。

まぁ、香子と礼史はともかく、真柴と駿が熟年夫婦みたいに腹の中を言い合ってしまったら、恋愛ドラマとしてのドキドキがなくなりそうなので。

しばらくすれ違ってもらうとしましょうか。

がんばれ葉山さ〜ん( ̄∀ ̄)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村