現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「着飾る恋には理由があって」第10話(最終回)ネタバレ感想 夢を追っても大切なものを失わなかった真柴と駿と、また大切なものを失った葉山

こんにちは!malcoです。

「着飾る恋には理由があって」第9話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

 

★第9話の感想はこちら! 

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想 

いや〜。素敵なハッピーエンドでした。

駿(横浜流星)は北海道には行きませんでしたね。

キッチンカーで全国を回って、レストランがない地域でその土地の食材を使った料理を提供する。

うん。駿らしい。

私の実家の方にも来てほしい。レストランなんてないので。よろしく。

早速どこかへ行こうとする駿に「いつお帰りですか」と怒ってる真柴(川口春奈)が可愛かったです。

葉山(向井理)を選んでも、駿を選んでも、どちらにしても「あんまり家にいない旦那」になってしまうという、これが真柴の宿命…。

そんな真柴も、この先バイヤーとして世界を飛び回るようになる可能性もあるわけなので。

駿にもそのうち気持ちが分かる日が来るでしょう。

それにしても。

最終的には自分で働き方を選んで、全国を飛び回る駿と、夢のためにさっさと会社を辞めた真柴…。

なんだか、2人とも葉山化してますかね( ̄▽ ̄;)

 

残念ながら、気持ちに気付くのがちょっと遅かった葉山さんは、一人トルコに去っていきました。

真柴との別れ際のシーンが切なかったです。

駿とのランドリーでの会話のせいですね。

「俺だったら北海道に行くと思ってる?確かに俺は自分で決めて進んできたけどさ、その代わり捨てたものもたくさんあるよ」

うーん。そうか〜。

好きな事して自由に生きてて楽しそうだと思っていたけれど、そんな想いも隠していたんですね。

真柴と駿は、自分のやりたい事を見つけて夢を追っても、お互いを失わなかったけれど。

葉山さんはまた大切なものを失って、トルコに立つんだな。

やるせないです。

タクシーに乗った向井理さんの表情が完璧でした。

ちょっと泣けました。

葉山さんは、最後までジェントルでスマートで、素敵な人でした。

 

盗作騒動で大変だった真柴ですが、葉山と駿、両方に力をもらって乗り越えられるというのが、この作品らしいなと思いました。

こういうパターンだと、より真柴の力になれた方が「勝ち」みたいになりそうなものですが。

ちょっとしたすれ違いはあっても、真柴と駿の気持ちはずっと安定してましたもんね。

そういう2人に好感が持てました。

セリフにも響くものが多かったです。

最終回で一番心に響いたのは「人生100年時代。これからの50年は今までと違う。きっと誰か必要になると思うから。友達以上、家族未満でどう?」という礼史(生瀬勝久)のセリフ。

素敵だなぁ。

私は香子さん(夏川結衣)と礼史の方が歳が近いもので。

結婚してもしなくても、離婚してもしなくても、男でも女でも、こんな風に一緒にいられる人がいるって素敵だと思います。

香子さんからの電話に「はい、こちら緊急連絡先です」と出る礼史のキャラも好きでした。

こんな面白い人なら、もうちょっとドラマ内で活躍してほしかったなぁ。

それにしても、はるちゃん(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)の結婚式。

駿と香子さんと、2人もプロの料理人がいて、美味しい料理作ってくれて。

いいな〜。

私は料理が好きではないし下手なので、駿がいろんな場所で料理を作って、みんなを笑顔にしてるのを見て、少し憧れました。

料理ができるって素敵ですね。

…それでも私の料理の腕は、このまま上がらないと思いますけど^^;

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村