現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「着飾る恋には理由があって」第1話 ネタバレ感想 社長が気さくで素敵…。駿は毛布を持って来てあげて!

こんにちは!malcoです。

「着飾る恋には理由があって」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想

思ったより面白くて、初回としては好印象でした。

登場人物の心情やセリフに無理がなく進んで、ちょっとホッとしました。

しかし、腕をぐいっと引っ張ったり、お姫様抱っこしたりという、いかにもな演出が余計だったかな。

恋愛ものだからキュンさせなきゃと初回から飛ばしがちだけれど、2人の関係性がもう少し出来上がってからでも良いんじゃないかな〜。

特にお姫様抱っこはね、風邪引くって思うんだったら毛布持ってきてかけてあげたら良いんじゃないの?と思いました。

部屋まで連れて行って、服2、3枚かけるだけなら、部屋まで連れてく意味ないし。

安易な演出だな〜と思ったのですが、初回だからこそ、これくらいしか出来る事がないのかな〜。

次回以降に期待ですな。

 

キャラクターとキャストは良かったと思います。

もともと好きな役者さんがたくさん出ていて、楽しみにしてましたので。

川口春奈さんが可愛くて可愛くて。もうたまりません。

笑ってても泣いてても怒ってても可愛いです。

これがまた頑張り屋さんの役なので、応援したくなってしまいます。

横浜流星くんは、珍しい役柄だと思いました。

これまではクールだったり爽やかイケメンな役が多かったですが、今回はだいぶ軽くて陽気な役どころのようです。いろんな役にチャレンジしてるんだなぁ。

そういう役者としての成長も楽しみです。

真柴はインフルエンサーで、駿はミニマリストということで、どちらも自分には全く馴染みがない言葉なので、この主要キャラ2人に共感していけるのかどうか、少し不安が残りました。

まぁ、駿の「携帯、家に置いたまんま」というのは私もたまにやりますけどね。(←ただ忘れただけ)

 

向井理さんは爽やか社長っぷりが素敵でした(´∀`)

「恋はDeepに」の倫太郎なんかは社長の息子ですが、社員が挨拶しても無視して通るような人なんですよね。

あれを見て、あ〜イヤなやつだな〜と思っていたので、葉山社長の気さくな感じに癒されました。

いいな〜あんな社長がいる会社で働きたいな〜と。(←ただ向井理が好きなだけ)

なのに、第1話でいきなり社長解任!

ルーズそうだったから、役員から反感でも買っちゃったのかな…。

そういえば、少し前にもどっかの社長が解任されてコンビニ店員になったな…と思いつつ。

社長がいなくなって、泣きながらカレーを食べる真柴にもらい泣きをしてしまいました。

 

夏川さん演じる香子さんも素敵でした。

サバサバしてて、面倒見が良くて。 

年齢的にも一番共感できそうなので、私は香子さん側からこのドラマを見ることになるのかな〜。

最近単語がスラーっと出てこなくって…とかね。めっちゃ分かるわ〜。

でも3週間後にはロータス島に行っちゃうのかな。

他の登場人物も、基本的に良い人そうです。

唯一感じの悪さを醸し出しているのが、アーティストの卵だという彩夏。

最初にちらりと映った時に男性だと思ったら、中村アンさんでした。

そうだった!中村アンが出るんだった!と思い出しつつ、意外な役柄で驚きました。

美人のお姉さんな役が多かったので、あんなにツンケンしてるのもボーイッシュなのも初めて見ました。

「SUITS」の玉井さんと同一人物とは思えない…( ̄◇ ̄;)

今回はあまり出てこなかったので、今後どんな演技をされるのかとても楽しみです。

 

今のところ、ストーリーよりも役者さんが楽しみという印象。

個人的には駿よりも社長の方が魅力的でした。

向井さんは、仕事ができるスマートな役が似合いますよね〜。

葉山社長は仕事ができるのとはちょっと違うかな?

真柴はさっさと社長見つけて、くっついちゃえば良いのになぁ。

これがそのうち「駿くん素敵」ってなる日が来るのでしょうか。

そのくらいハマれるラブコメがそろそろ観たいところです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村