現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「#家族募集します」第8話 ネタバレ感想 蒼介の嘘と、涙と、葛藤と。

こんにちは!malcoです。

「#家族募集します」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第7話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

銀治さん(石橋蓮司)生きてた〜(;ω;)

良かったなぁ。

大地(三浦綺羅)は、一緒にキャッチボールしたせいで銀じいちゃんが倒れたんじゃ…と思っていたんですね。

かわいそうだったなぁ(;ω;)

蒼介(仲野太賀)とめいく(岸井ゆきの)が、アイスを買いに行ったくらいで戻ってきてくれたのが、せめてもの救いでした。

あのままカラオケに行ってたら…と思うと恐ろしいです。

 

今回は、銀治の本当の家族が出てきてしまいました。

そう。出てきてしまった…と思ってしまうような展開ですよね。

蒼介もまさか、また一緒に住みたい的なことを言われるとは、思ってなかったんでしょうね。

蒼介の思わずついてしまった嘘と、涙と、葛藤。

うーん。辛いですね。

今のみんなの幸せを手放せるのか、どうなのか。

難しい選択を迫られています。

とりあえずお嫁さんだけでしたが、次回は息子も帰ってきそうです。

久々に帰ってきた実家の2階に、知らない人が大勢で住んでたら、結構な衝撃を受けそうだなぁ。

2階に住んでる側からしてみたら、突然戻ってきた本当の家族に「やっぱりここに住みたい」とか言われても、勝手に出て行って音沙汰なかったのに今さら何言ってんだって話で。

実際に起きたら、ものすごい揉めそうな案件ですね´д` ;

このドラマに出てくる人は基本いい人ばかりだから、穏便に済むんでしょうけどね。

俊平(重岡大毅)たちはバラバラになってしまうんでしょうか。

銀治の家族は、近くでアパートでも借りて暮らして、通いで一緒に店をやって、蒼介たちはこのまま2階で暮らすってのはダメかなぁ。

蒼介なんて、あの家を追い出されたら、住む場所だけでなく仕事まで無くなっちゃうんですよ。

あんまりだなぁ。

 

公式のTwitterでこんなのを見つけてしまったんですよね。

…何もない畳の部屋。

ひょっとして…引っ越し先を探してるんだろうか…( ̄◇ ̄;)

ついこの間、引っ越してきたばっかりなのに。

また引っ越しするなんて、敷金や礼金や引っ越し費用は誰が払うんだ!と、現実的なことばかり考えてしまいます。

せっかく良い形で仲良く暮らせているので、このまま平和に暮らしてほしいって気もするけど。

銀治はやっぱり、本当の家族と過ごしたいのかなぁ。

「遠くの親類より近くの他人」なんてことわざもあるんだけどな。

本当の家族のように病院に駆けつけて心配してくれて、毎日のようにお見舞いに来てくれて、本当の孫のように「銀じいちゃん」と慕ってくれる人たち。

理想的だし、愛すべき関係だなと思うけれど、たかだか数ヶ月の関係…。

銀治が本当の家族と過ごしてきた時間には、もっとたくさんの思い出が詰まってるんだろうなぁ。

幸せも楽しいことも辛いことも、ずっと繰り返していくのが家族ってことでしたけど。

繰り返した数と時間の長さの差を考えると、非常に複雑な気持ちになります。

さて、次回はついに最終回。

にじやはどうなってしまうのでしょうか。

それにしても、突然住む場所を奪われるってのは、想像すると恐ろしいですね。

勝手にSNSに写真を晒されるのも恐ろしいですけどね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村