現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「#家族募集します」第5話 ネタバレ感想 いろんな表情を見せられる相手がいるのは幸せなこと

こんにちは!malcoです。

「#家族募集します」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第4話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想 

にじやフェスが楽しそうでした〜。

にじやのテーマソング。いいですね。

い〜ま何時や?にじや〜( ̄∀ ̄)

もう昼ご飯の時間終わってんじゃん。

 

絶対に笑わない黒崎父(橋本じゅん)がおもしろかったです。

追加戦士のトリプルブラック。

お面被った無愛想なおじさんが風船持って突っ立ってる…。

なかなかシュールな映像でした。

無理矢理笑わせようとした俊平(重岡大毅)の「北風と太陽の北風だった」という、反省の例えも素敵で。

太陽はいつきちゃん(板垣樹)でしたね。

黒崎は、いつきちゃんが小さかった頃は、あの写真のように笑っていたんでしょうか。

職場では、かなりのパワハラ上司っぽかったですが…。

ずっとああなのか、それとも家族と離れてひとりになってああなったのか。

人って、自分で自分のキャラを作ってしまって、そこから抜け出せなくなる事がありますよね。

忙しくて、辛くて、大変で、必死で、不機嫌な態度ばかり見せていると、今さら楽しい顔なんて出来なくなってしまう。

その場所での立場にもよりますが、自分のキャラじゃないとか、示しがつかないとか、バカにされるとか、どうせ嫌がられるとか、周囲の気持ちをマイナスに捉えて考えてしまって、精神的に身動きが取れなくなってしまう。

黒崎はそんな感じがしました。

にじやの雰囲気が、カチコチだった黒崎の心をほぐしたのかなぁ。

これを機に、会社での態度も柔らかくなるといいなぁ(´;ω;`)

笑ってるだけでも怒ってるだけでもダメなんでしょうね、きっと。

笑ったり喜んだり、怒ったり泣いたり寂しくなったり。

いろんな方向に気持ちが動けてこそ、心は健全な状態が保たれるのかもしれません。

いろんな話を打ち明けられて、いろんな表情を見せられる相手がいるって幸せな事ですね。

 

今回ひとつ気になったのは、黒崎親子が売っていたテイクアウト商品かな。

夏の屋外で、一体何時間そこに置いてあるのか…。(←そんな事ばっか気にしてます)

せめてクーラーボックスとか、なかったんだろうか…。

作ってすぐに飛ぶように売れるのなら良いんだけど。

そうでもなかったような…。

結構積んであったし。

食中毒、気をつけましょうね(ー ー;) 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村