現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜」第9話 ネタバレ感想 こんなに愛されてる大庭くんは幸せ者だよ

こんにちは!malcoです。

「石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜」第9話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、大庭(赤楚衛二)が放火殺人の容疑で逮捕されてしまうというお話でした。

大変でしたね〜大庭くん。災難でした。

それにしても、名義を貸してしまったり、自分がやったと言ってしまったり。

いろいろと迂闊すぎました。

雰囲気に流されちゃうことってありますけどね。

「みんながやってるから大丈夫」みたいな雰囲気とか、仕事の出来そうな先輩たちに言われると「そんなもんなのか」と思ってしまったり。

若い時は特にね。

気持ちは分かるけど、大庭くんにはパラリーガルの彼女も弁護士の知り合いもいるんだから、ちょっと相談してみれば良かったのにね。

まぁしかし。

石子(有村架純)にも羽男(中村倫也)にも、こんなに大切に思われてるんだと、感じられる展開だったのは良かったな〜。

御子神田中哲司)じゃないけどさ。

相手の気持ちを確かめられた良い機会になったと思いました。

騙されたし、逮捕もされちゃったけど、こんなに愛されてて。

幸せ者ですよ、大庭くんは。

釈放されて3人で抱き合うシーンは、ちょっぴり泣けました。

個人的には、羽男の頑張りが予想外でした。

大庭のことも石子のことも気遣いながら、あくまで弁護士という枠は越えず、冷静に動けていて。

こんなにデキる弁護士だったとは!(←ごめん…)

二人のことが本当に大事なんだなって、ものすごく伝わりました。

これまで少々頼りない印象があった羽男でしたが、今回はとっても頼りになって、カッコよかったです。

 

次回はもう最終回なんですね。

早いなぁ。

終わってしまうのが寂しいです。

あと1話で、本当に御子神を追い詰められるんでしょうか。

結構大きな詐欺グループみたいでしたよ。

しかも殺人までやってるかもという、ヤバそうな人物。

綿郎(さだまさし)が接触してましたけど、大丈夫かな。

何を狙ってるんだろう。

ひょっとして囮作戦とか?

いつもニコニコしてお人好しな印象の綿郎ですが、そろそろ活躍してくれるのでしょうか。(勝手に敏腕だと思ってます)

そういえば、もう最終回だってのに羽男の家族関係問題が全然片付いてないですよね。

羽男も、そろそろお父さんに言いたいことを言えるといいな。

ずっと潮法律事務所で働き続けてほしいです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村