現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜」第6話 ネタバレ感想 大庭くんおめでとう!でもまだ油断できないよ?

こんにちは!malcoです。

「石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜」第6話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、幽霊物件に住んで妻がノイローゼになったという家庭からの依頼でした。

ウエンツ瑛士さんと西原亜希さんの子どもだなんて。

ものすごい美形に育ちそうですね。

しかも双子。

将来が楽しみです。

事故物件にお金を出して人を住まわせて、次の住人に貸すルームロンダリングというのは、初めて知りました。

部屋で悲惨な死があっても、一回誰かに貸したら、次からは告知の義務はないってことなんでしょうか。

ちょっと怖いです。

引っ越した後に知るのが一番困りますね。

それなら一生知らないままの方がいいや。

それにしても、ノイローゼか幽霊かと思っていたら、シックハウス症候群だったなんて。

もっと早くに分かっていたら、こんなに苦しまずに済んだのにと思うと、奥さんが可哀想でした。

育児が大変だからって、ノイローゼに直結されるのは、自分だったら辛いだろうなと思います。

そのおかげで旦那さんが、さらに協力しようと思ってくれたのは良かったけどね。

奥さん思いの素敵な旦那さんでした。

 

さて。前回、大庭くん(赤楚衛二)に告白された石子(有村架純)。

付き合っちゃうんだ〜。

とっても意外でした。

フラれるもんだと思っていたので^^;

羽男(中村倫也)のさりげないアシストが効いていたような気がします。

石子は、今は曖昧な気持ちだけど、一緒にいるうちに恋人として好きになれるんじゃないかと、そんなことを言ってましたけど。

それって、羽男からアドバイスを受けて「そう思うようになった」ってことですよね。

確固たる意志を持っていそうな石子さんが、羽男の意見に流されている…。

裏を返せば、ここまでの積み重ねで羽男のことを信頼するようになった、という証のようだと思いました。

しかも今回は特に、パートナーとして息が合っていたようです。

羽男が依頼人のために、積極的に前向きに動いていることに成長を感じられて、それが結果として、石子と羽男が同じ方向を向いて仕事をすることに繋がっているように思いました。

お互いに影響を与え合っているという、この特別感たらないですね。

だいぶイイ感じの二人なだけに。

大庭くんおめでとう!と同時に、まだまだ油断できないよ!って感じですかね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村