現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜」第5話 ネタバレ感想 羽男の不器用な優しさと、大庭の愚直な優しさ。どっち?

こんにちは!malcoです。

「石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、ご近所トラブルを解決するというお話でした。

あの町内会長さん、怖かったなぁ。

万寿江さん(風吹ジュン)のことが好きだったのかな。

重野さん(中村朱雀)と万寿江さんが引き裂かれたのが町内会長の仕業で、町内会ハラスメント的な話にいなっていくのか、なんて予想していたんですけど、全然違ってました。

重野さんが病気を抱えていて、身をひいていたとはね。

そんなことを考えなきゃいけない年齢。

いつか来るんだろうし、そんなに遠くないなと思うと、とっても切なかったです。

それにしても、風吹ジュンさんが綺麗でした〜。

キラッキラでしたね。

役柄によっては、おばあちゃんぽく見えることもあるんですけど。

今回はとてもおばあちゃんには見えませんでした。

女優さんって凄いわ〜。

あんな広い家にどうして独りで引っ越してきたのかとか、家族はいないのかとか、一戸建てを買う資金はどこから?とか。

いろいろ気になることも、ありましたけどね。

何も聞かない重野さんの優しさが良かったらしいので。

私みたいなタイプはダメですね^^;

でもね。次回は事故物件のお話だそうじゃないですか。

しかも孤独死

お年寄りの生前整理の話をした直後にその話題?って思うのと同時に、万寿江さんの事情だって気になっちゃうなぁ。

 

さて、今回はとうとう大庭くん(赤楚衛二)が告白まで漕ぎ着けました。

告白の告白…なかなか珍しい展開でしたけどね。

ちょっと焦りすぎたのかな。

こんな中盤で就職先が決まるとは思っていませんでした。

再就職しちゃったら、もう潮法律事務所からいなくなってしまうのかな?

別に赤楚くんのファンではないんだけど、それはそれで寂しいです。

石子(有村架純)はどんな答えを出すのでしょうか。

羽男(中村倫也)の不器用な優しさ、大庭の愚直な優しさ。

彼女は、どちらにも気がついているでしょう。

うん。どっちもいい男だよ。

顔だけじゃないですよ。

羽男は面倒臭いところもあるけど、ちゃんと周りを見ていて、さりげない気遣いもできる。

大庭はちょっと不器用なところもあるけど、すごく真っ直ぐで、頑張り屋さん。

どっちも素敵なんだけどね。

視聴者としてはやっぱり、石子と羽男が仲良くケンカしてるのを見ていたいなぁ。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村