現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「インビジブル」第10話(最終回)ネタバレ感想 スタジアムは逆効果では…

こんにちは!malcoです。

インビジブル」第10話(最終回)が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、猿渡(桐谷健太)がリーパーだったと判明して、捕まるまでのお話でした。

猿渡、だいぶヤバい人でしたね。

ある意味、志村(高橋一生)に惚れていたようにも取れて、その感情がとてもねじ曲がっているように見えました。

ただ、前回感じたほどの大物感はなかったですね。

意外とあっさり罠にかかって、あっさり捕まってしまいました。

キリヒト(永山絢斗)が言っていた人物像とは、少しギャップが…。

最終回だから志村とキリコが何か仕掛けるんだろう、とは思ってたけど。

わざわざスタジアムに移動した意味が、あまりなかったような。

別に猿渡の別邸でも決着つけられましたよね。

ちょっと回りくどく感じました。

やっぱ最終回だから、インパクトのある場所をチョイスしたかったのかな。

でも、あんな広い場所で警官にズラリと囲まれて、背後を全く警戒しない猿渡が不自然に見えて、逆効果だったように思いますけど。

それから、猿渡が犬飼(原田泰造)の傷を「火傷」と言ったことで、猿渡が内通者だと気がついたと、志村が言っていた件。

あれって8話でしたっけ?

気付いてたのに、結構な期間わざと泳がせてたのか、それとも打つ手が無かったのか。

なんにせよ、時間がかかりすぎというか。

そんな前から知っとったんかい!と思ってしまうオチでした。

 

ドラマ全体としては、ちょっと残念な印象になってしまいました。

何が足りなかったのかな。

続きが気になることは、ほとんどなかったし。

次回が楽しみってこともほぼなかったし。

キャラクターは好きになれなかったし。

志村は単独行動で捕まってばかりだし。

警察はキリコ(柴咲コウ)頼みで全然役に立たなかったし。

キリコはキリコでローズ(DAIGO)頼みだった印象で。

最終的に一番印象に残ったのは、志村!後ろ!ですかね。

毎話、そういうヒヤヒヤ感はあったので、見始めればそれなりに楽しめたとは思います。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村