こんにちは!malcoです。
「イチケイのカラス」第7話が放送されました。
以下、ネタバレ含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★第6話の感想はこちらから!
ネタバレ感想
今回は12年前の殺人事件の再審公判でした。
1話からずっと引っ張ってた事件だったので、何話かに渡って解決するのかと思いきや。
意外とあっさりでした。
しかし、カタのつき方が気持ち良かったです。
裁判で嘘をついてまで、最高裁長官という夢を捨ててまで、真実を明らかにすることを選んだ日高(草刈民代)。
真実をペラペラと喋る中森(矢島健一)との会話を録音し、公表して自らの過ちを謝罪しました。
ぬおぉ〜かっこいい〜( ̄◇ ̄;)
日高は、最後には正義を見せてくれるんじゃないかと予測していたのですが、最後の最後までみちおたちに噛み付くので、これはダメか…と思っていたら。
最後の最後の最後にカッコいいところを見せてくれました。
城島さん(升毅)と井出くん(山崎育三郎)も、自分の正義を見せてくれたんだけどね。
2人もカッコよかったんだけど。
今回は全部日高さんに持っていかれました。
それにしても、今回は職権発動したみちお(竹野内豊)の捜査が全くうまくいきませんでした。
全然有力な証拠が見つからない。
何かを調べようと「提出してください」と言っても、相手に拒否されるばかり。
提出しない調べさせない。それなのに証拠を見せろってo(`ω´ )o
そりゃまともな裁判できないですよね。
闇が深いな〜。
その闇をつつくのか、それともこのまま終わって続編やるつもりとか?
人気があるようなので、それもいいかもしれません。
でも、このまま「いつか戦うかも」くらいで終わらせておくのもいいかも。
みちおと青山(板谷由夏)の関係が気になります。
付き合ってたんじゃ…と言われてましたが、別れたにしては仲が良すぎるなぁ。
青山も「入間みちおが好きだから」と言いながらも、千鶴(黒木華)には「やめといた方がいい」ってアドバイス。
なんで〜??そんなこと言われたら気になるわ〜。
過去にアプローチしたけど全然相手にされなかったとか?
みちおは真実と犬しか愛せないとか?
みちおなら、あるかも〜( ̄∀ ̄)
いや〜最後のみちおの笑顔が素敵でした。
★原作は浅見理都さんの漫画です。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)