現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜」第2話 ネタバレ感想 後輩の成長を待ってあげられる藤の先輩っぷりがステキ

こんにちは!malcoです。

「コヅメ 〜たたかう!交番女子〜」第2話が放送されました。

第1話は感想が書けませんでしたので、2話から感想記事を始めたいと思います。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

ネタバレ感想

このドラマ、全体の話の構成がめっちゃ上手いですよね。

ちゃんと笑わせて、ちゃんと考えさせてくれて、感動もくれる。

前半がほのぼのコメディだったので、最後の「松原さんの彼氏が窃盗犯だった」ってくだりは辛かったなぁ。 

ここで彼氏を捕まえてやる方が、将来的に彼女のためにも世の中のためにもなる。

って、理解はできても、気持ちが追いつかない(;ω;)

川合(永野芽郁)のように「できません」と言ったら、普通は「仕事だろ!甘えるな」と叱られそうなものですが、そこを「正常だ」と言ってあげられる藤(戸田恵梨香)は、本当にすごい先輩ですよね。

後輩の成長を待ってあげるって、なかなかできないと思います。

一度は逃げた川合だけど、自分の意思で戻ってきて、松原さんのことを考えて仕事をできて。

川合は何も役に立てなかったと言ってたけど、未来の戦力としてしっかり成長を見せてくれてますよね。

藤と川合の信頼関係が構築されていくのが、よく解るシーンでした。

川合のことをレベル1だと言う伊賀崎(ムロツヨシ)の話の良かったです。

 

話の構成だけでなく、キャラも魅力的ですね。

それぞれの性格もいいんだけど、川合の変なプリントのTシャツの趣味とか、そういう小ネタが笑えます。

愛すべきキャラだなぁ。

永野芽郁ちゃんのフニャフニャした感じがピッタリですよね。

他のキャストも適材適所な印象です。

それから、何より会話が面白い。

アホっぽい男子として描かれてる源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)の掛け合いが最高です。

刑事の仕事はしっかりやってるっぽいんだけど、たまに出てくるアホ感がたまりません。

ムロさん演じる伊賀崎もいい味出してますね。

ユルめで頼りなさそうだけど、ちゃんと見ててくれて、たまに優しいアドバイスもくれて、いい距離を保てる上司。

仕事がしやすそう( ̄∀ ̄)

新撰組好きな牧高(西野七瀬)にも興味があります。

今ちょうど「燃えよ剣」を読んでるところなんですよね。

20代の頃に一度読んだのですが、すっかり忘れているので再読中です。

上巻の終わり頃なのですが、今の時点では斉藤一に憧れる要素がありません。

下巻を読むと分かるのかな?

私は断然土方さんだと思うんですけど、という話を彼女と論じてみたいところです。

 

面白いドラマが始まってくれて嬉しい限りです。

開始前から期待していたドラマのですが、期待以上の面白さになりそうです。

水曜日が楽しみになるなぁ(´∀`)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村