現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「極主夫道」第5話 あらすじ&ネタバレ感想 鉄の塊と戦った不死身の龍の行方は…

こんにちは!malcoです。

「極主夫道」第5話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

ざっくりあらすじ 

美久(川口春奈)と別居状態になってしまい、交通事故に遭ってしまった龍(玉木宏)。怪我を負いながらも龍はよろよろと立ち上がり、独り去っていくのでした。

美久は向日葵(白鳥玉季)から龍が帰って来ないと聞いて、急ぎ家に戻ります。電話にも出ない龍に、向日葵は「愛想を尽かして出て行ったのだ」と言います。美久が留守電やメッセージを入れるものの、龍からの返信はありません。

そんな中、江口(竹中直人)たちは龍を天雀会に戻す作戦を思いついていました。それは、向日葵に龍の悪口を吹き込んで家族関係を悪くして別れさせるというもの。

その卑劣な作戦が田中(MEGUMI)に伝わり、天雀会と火竜町婦人会の間に火花が散ります。

しかし、向日葵から「龍が出て行って連絡も取れない」と聞いた江口と田中たちは騒然。喧嘩をしてる場合ではないと気が付き、みんなで龍を探すことに。

一方、龍は虎二郎(滝藤賢一)が営むクレープ屋の車の中にいました。美久の上司から、彼女の側にいない方がいいと言われた龍は行き場を失っていたのです。

帰って来た虎二郎に見つかり追い出されてしまい、行き場を失う龍。

ある時、美久からの「ケジメをつけなきゃ」というメッセージを見た龍は、自分のやるべき事に気が付いて…というストーリーです。

 

 

ネタバレ感想

前回、龍を撥ねた車は大城山組のヒットマンではなくて、りんごちゃんでした。

あんなにシリアスな終わり方をしておいて、5話が始まった途端に起き上がってどこかに行ってしまう龍…。交通事故さえもコメディにしてしまうところは筋金入りですね。

龍は8メートルも飛ばされたようです。

途中気を失ってたりしたようなので、決して無事ではなさそうですが、それでも自らの自然治癒力で治したのかな。

さすが不死身の龍。

注射が嫌いで病院に行けないようなので、不死身であり続けるしかないですね。

 

虎二郎のクレープ屋をホテル代わりの様に使ってるのが面白かったです。営業時間が終わったら泊まれると思ってたのかな。他に行くトコないのかな(^◇^;)

ちょいちょいペアルックになってる龍と虎ですが、今回はそのおかげで大城山組の若衆が龍と虎二郎を間違えて襲ってくれて。笑えました。

龍のファッションは常に同じ感じがするので、虎二郎が真似してるのかな。

虎二郎の酔拳が見事でした〜。

滝藤さん、めっちゃ上手だったし、カッコ良かったです。

 

龍と美久の馴れ初めは、もっとドラマチックなのかと思ったら。

美久の方は勘違いが重なったようです。これは可愛いというか、ことの始まりとしては面白くて好きです。龍の言葉のチョイスの悪さも良かったし。

でも龍の方は…よく分からないけど美久と娘を守りたいと思ったようで。

何でだろうと、いろいろ考えましたが、ちょっともう〜理屈じゃないのかな。

2人がどうして結婚したのか。私の中では謎のままです。

そして龍と美久は恋愛関係ではなく、もう最初から家族愛のようでした。

いや〜、もっと大恋愛したんだと思ってましたよ。少し拍子抜け。

コメディとはいえ、その辺りはしっかりエピソードを練って欲しかったな〜。

 

美久の上司から「美久の側にいない方がいい」と言われた龍でしたが、結局は美久の元に戻り、結婚式を挙げてケジメをつけるという結末でした。 

花嫁姿の美久が可愛すぎた〜。龍は幸せ者だな〜。

美久の言葉を聞いて、美久の顔色を伺いながら少し考えつつ返事をする龍も可愛くて。

返答を間違えたらたぶん半殺しでしたよね。

馴れ初めはよく分かんなかったけど、なんかいい夫婦だな。

 

次回は、雅(志尊淳)がゆかり(玉城ティナ)のために龍に弟子入りして家事を学ぶようです。

あの汚部屋の住人が…。大丈夫かな〜。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第4話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com