こんにちは!malcoです。
「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」第3話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★公式HPはこちら!
★第2話の感想はこちら!
ネタバレ感想
今回はさすがにハラハラしました〜。
国際テロリストとか国外逃亡とか、突然スケールが大きくなりましたね。
サンチョス改めロペス(フェルナンデス直行)が、全然捕まらない…。
排他的経済水域を超えるまでに追いつけるかどうかという、追いかけっこも非常にスリリングでした。
隆子(中村アン)は諦めるかと思いましたが、行ってしまいましたね。
自分のミスをカバーしたいという責任感よりも、新名(阿部寛)の恩に報いたいという思いよりも、DCUでいたいという気持ちよりも、最終的には「犯罪者を逃したくない」という正義感が勝ってしまったように見えたのですが。どうだったのかな。
お守りを握るシーンと境界線を越えるという行動で、隆子の中でいかにお兄さんの存在と死が大きかったのかを想像させられました。
そして殉職…。
中村アンさんがこんな早くに退場だなんて。ショックです。
ショートボブの髪も、男勝りで強気だけれど何気に優しいキャラも、彼女にすごく似合っててカッコ良かったのになぁ。
このドラマを見る目的と楽しみがひとつ減ってしまった…。
それに、3話で死ぬのはどう考えても早すぎですね。
みんなと泳ぐのが私の誇りだって言われても。
隆子が泳いでるシーンなんてほとんど見てないし。
もっとDCUの絆が深まって、視聴者がキャラクターに親近感を感じてからじゃないと、全然感情移入できないです。
仲が良かったシーンと言えば、今回のコーヒーのシーンくらいなもんで。
これまではほぼ隊長と隊員が常にバチバチやってて、そんなに仲間意識があったようには見えなくて。
特に隆子と仲の良かった瀬能(横浜流星)のショックはどうにか理解できますが、視聴者的にはまだ隆子に思い入れがない状態なので、ちょっと引いて見てしまう。
そこがまた辛かったです。
今じゃない。早すぎる…。
これが「危篤状態で発見されて生死を彷徨って、それによって隊員たちが一致団結する」みたいな展開になれば、今話は面白かったという印象を持ったまま終われたかもしれません。
次回は隆子を殺した犯人を探すようです。
1話完結型が続くのかと思いきや、この件を引きずり続けてるのが意外です。
このままブラックバタフライとの戦いが縦軸になっていくのかな。
それにしても。隆子は死んで、隊長は外されて。
DCUのメンバーは一気に4人に減ってしまいましたが。
どうするんだろう。
誰か新メンバーが加わるのかな。
さすがに新名が退場ってことはないでしょうけど^^;
できれば素敵な新メンバーが加わってくれることを願います。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)