現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」第2話 ネタバレ感想 横浜流星カッコイイ。からのサンチェスどんでん返し

こんにちは!malcoです。

「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回はね〜。横浜流星くんがカッコ良かったです〜。

瀬能(横浜流星)の見せ場がたくさんありました。

冒頭から軽やかな回し蹴りが出ましたし、溺れた子どもを助けに走る姿とか(上着を脱ぐとこもね)、サンチェス(フェルナンデス直行)の船にヒョイっと乗り込むとことか、怒ってるとこ笑ってるとこ、ひとつひとつの表情もね。

ただただカッコイイ。

はーっ。ため息が出るわ。

今回の感想はもうそれしかないな、と思っていたら。

まさかのサンチェスどんでん返し∑(゚Д゚)

彼だけ次回まで引っ張るとは思ってもみませんでした。

「犯行を見ていたのになぜ黙っていたのか」という問いに対する「私が外国人だからです」という答えには、とても衝撃を受けました。

本当のことを言っても誰も信じてくれない。そんな孤立した状況で、ただ一人の信頼できる人を失った辛さはいかほどのものかと。

私は涙さえ滲ませたというのに。

証拠品奪って逃げるってどういうことよ?

あれはもう、完全なる隆子のミスですね。

部外者であるサンチェスに鍵を渡すなんて、ありえないです。

ついでに言えば、証拠品を入れたカバンのファスナーを開けっ放しなのもありえないと、個人的には思いました。

捜査をする人間は、どんな場合もお人好しになってはいけないですね。

全てを疑うべし。人としては辛いけど。

盗んだ証拠品は、隆子(中村アン)が受け取ってたスマホってことで良いのかな?

サンチェスは、スマホなんて盗んで何するつもりなんでしょうか。

新名(阿部寛)が受け取ったサンチェスに関する緊急通知といい、一体彼は何者なのかな〜。

2話からこんな緊迫した雰囲気が出てくるとは思ってなかったので、意外性が楽しめました。

 

しかし、今回も厳しめの意見になってしまいますが、海中捜査の緊迫感がないのが非常に残念です。

かなりの深度まで潜るとか、急流の中の潜水やドローン作業という「言葉」から想像するしかないような映像でした。

捜査のシーン自体は「潜ってるだけ」という風にしか見えず、その過酷さやスキルの高さは残念ながら伝わらず。

ドローンでスマホを取るシーンはヤキモキしましたけど。

それは別の話かなと思います。

ドローンの説明も、もう少し詳しくしてほしかったところ。

ダイバーの話で水中のシーンに見せ場や迫力を出せないのは、ちょっと痛いですね。

もう少し、視聴者に恐怖や困難さを伝える工夫が欲しいところ。

前回も書きましたが。ただ寒いだけのドラマになりませんように(ー ー;)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村