現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

【子育て日記】年末なのに長男が発熱…冴えない年末年始になりそうです。

 

こんにちは!malcoです。

 

主婦にとっては忙しい年末。

子どもたちにとっては楽しい冬休みですね。

それなのに、長男が発熱です。

しかも、27日金曜の夜から。

インフルエンザが流行ってますよね。

インフルだったら、発熱後24時間以上経たないと検査できません。

24時間経つと、土曜の夜です。

翌日は日曜だし、翌々日はもう30日。晦日です。

なんでこんな年末の病院が閉まってる時に病気になるのか…。

ホント、子どもって病院が閉まってる時に病気になる率が高いですよね。なんでだろ。

本日、28日土曜も38.5度の熱が継続中です。

やっぱインフルかなぁ。

幸いにも、熱がある以外は元気そうなので、病院には行かずに経過を見てみようと思います。

 

冬休みで学校も剣道もないので、親としては「勉強についていけなくなるんじゃ」とか「試合には出られるように治さなきゃ」とか余計なことを考える必要がなく、好きなだけ休んで治してくださいと思うのですが。

本人は楽しくないだろうな〜と。

せっかくの冬休みなのに家にいるだけで、どこにも遊びに行けないなんて。

ショッピングモールに行こうと約束してましたが、延期になりました。

年が明けてからにします。

晦日に実家に行く予定でしたが、事情を話して中止にしました。

80代の母に病気をうつしたら申し訳ないので。

せっかく今年の大晦日ラクができると思ったのにな〜。(実家でご馳走にありつけるため)

今から計画を練り直しです。

しかし、宴会はできないかな。

インフルだとしたら、年末はまだ治ってないかもしれないので。

年越し蕎麦と、巻き寿司でも買っておこうかな。←あくまで作らない

今年は冴えない年末年始になりそうです。

 

去年くらいから、家族の病気の記録をつけているのですが、そういえば去年の冬休みも熱が出た気がするな…と思い、調べてみたら、1月5日に発熱してました。

正月早々…(ー ー;)

来年は受験なので、今のうちに免疫をつけておいて、来年は病気にならずに入試を迎えられますように。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。