こんにちは!malcoです。
「ボクの殺意が恋をした」第4話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★公式HPはこちら!
★第3話の感想はこちら!
ネタバレ感想
柊(中川大志)とデスプリンス(鈴木伸之)の無意味とも呼べる攻防が繰り広げられた前回と比べ、今回はストーリーが大きく動きました。
まず、忘れないうちに。
ゆってぃ出てましたよね。
デスプリンスのマネージャー代理?
いきなりすぎて、頭が?でしたが、一瞬で退場してさらに?でした。
今回だけのプチゲストなのかな?
さて、前回からほぼ確定ではありましたが、美月(新木優子)が葵だと自白しました。
まさか、鳴宮美月のフリをしていたとは。
意外な展開でした。
しかし、防犯カメラの映像には葵が映っていたんだから、まだ丈さん(藤木直人)殺しの疑惑が晴れたわけではないんだけど。
葵はあそこで何してたんだろう。
本物の鳴宮美月に呼び出されたとか?
つまりハメられたって事ですね。
それとも映像がフェイクだったとか?
そうなると詩織(水野美紀)が怪しくなりますね。
一体、葵はいつから鳴宮美月として活動していたのでしょうか。
偽物なら「ハリネズミ探偵ハリー」は誰が描いてたんでしょうか。
だって、ハリーって14巻も出てるんですよ。
漫画の連載14巻って、結構な年月だと思います。
年に3巻発行されたとしても4年〜5年くらい?
葵がずっと描いてたのかな。
それってもう漫画家としての鳴宮美月は、いないも同然のような気がします。
何年も鳴宮美月のフリをしてるなら、どうして最近になってメディアに露出するようになったのか…。
最近になって入れ替わったのなら、周囲のスタッフが普通に働いてるのが不自然ですよね。
風岡(中尾明慶)はいつから鳴宮美月の担当をしているのか。
アシスタントの人たちはいつから働いてるのか。
全員が怪しくなってきてしまいました。
さらに今回は、デスプリンスが美月に恋をしてしまうという展開に!
これも意外でした。
殺意から恋に変わってしまうのは柊だけじゃないんですね。
落ち方が、かなり独特でしたが…。
こうなってくると、殺し屋2人が葵を守るって展開になってもおかしくないですね。
殺し屋の話じゃなくなっちゃうけど( ̄▽ ̄;)
今回、デスプリンスには、もうひとつ驚かされました。
鎧を動かして格闘するという偉業…。
ひょっとしてデスプリンスが発明したんだろうか。
デスプリンス…殺し屋やってる場合じゃないと思う。
めっちゃすごい科学者になれると思う。
なんだかんだで、一番ツッコミどころが多いのってデスプリンスですよね。
柊はここの所、展開的にシリアスシーンが多くなってます。
チョコを奪って食べちゃうシーンとかは面白かったけど。
それに比べてデスプリンスは相変わらず…というか、ハッチャケ過ぎというか´д` ;
1人でやるコメディって、ちょっと寂しいなぁ。
デスプリンスがせっかく美月に恋をしたのに、柊と葵は絆を深めていってる感じですね。
鎧に襲われて万事休すの柊を、葵が助けるシーンが良かったなぁ。
昔の約束が果たされて、素敵でした。
このドラマ、ものすごく不評のようですね。
コメディは好き嫌いが分かれそうだからある程度は仕方ないけど、私は結構好きなので悲しいです。
次回は一回お休みだそうです。
結構いいところなのにな。
秘密編が開幕ということで、どんな秘密が明かされていくのか。
楽しみです。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)