現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

2021年春ドラマ!どれ観よっかな

こんにちは!malcoです。

 

もう4月ですね。

少し遠くの公園などにたまに出掛けていますが、さくらが満開でキレイです。

去年の今頃は自粛自粛と言われて、ビクビクして近所の散歩くらいしか出掛けられませんでした。

そういえば、ドラマの延期も相次いで、大騒ぎでしたね。

現在、第4波襲来かと言われていますが、今年は大丈夫でしょうか。

 

それでは、私が注目している2021春ドラマご紹介していきます。

 

これは観るぞ!2021年春ドラマ

コントが始まる

日本テレビ土曜22時。菅田将暉さん主演。(初回:4月17日)

「ボク、運命の人です。」「もみ消して、冬」「俺の話は長い」の金子茂樹さんのオリジナル脚本です。

上にあげたどの作品も好きだったので、ものすごく楽しみにしています。

「人生は壮大なコントである」というイントロダクションが、もう好きですね。

後に起きる出来事の「前フリ」なのだそうで。

一体どんなことが起きるのかな〜。

今期、一番期待しているドラマです。

www.ntv.co.jp

 

コタローは1人暮らし

テレビ朝日土曜23時30分。横山裕さん主演。(初回:4月24日)

5歳児が一人暮らし…。

どうして一人暮らしなのか。一人でどうやって暮らしていくつもりなのか。

同じくらいの息子を持つ母親として、気になって仕方ない。もう観ないわけには行きません。

そして、予告のコタローの口調が…。

なんでそんな喋り方なの。いつの時代の人なの。

予告を見ただけなのに、もうキュンが止まりません。

www.tv-asahi.co.jp

 

ネメシス

日本テレビ日曜22時30分。広瀬すずさん・櫻井翔さん主演。(初回:4月11日)

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」の映画監督・入江悠さんが総監督を務める、完全オリジナル脚本のミステリードラマです。

コメディっぽい雰囲気で、広瀬すずちゃんや江口洋介さんなど好きな役者さんも出ていて、私好みなドラマになりそうな感じはするので、あとは事件とトリックのクオリティですね。

総監督自らが「最終話に向けてすごい仕掛けがある」と言われているので、期待しているのですが…さて、どうなるでしょうか。

「美食探偵 明智五郎」のように、最後に迷走してしまうような作品になりませんように。

www.ntv.co.jp

 

その他の気になる春ドラマ

イチケイのカラス

フジテレビ月曜21時。竹野内豊さん主演。(初回:4月5日)

原作は浅見理都さん作の同タイトルの漫画で、刑事裁判官が主人公のお話です。

裁判官のお仕事というのが興味深いです。

が、脚本が絶対零度の浜田秀哉さんなのが少し不安…。

私は、絶対零度はシーズン3から観ておりまして、シーズン3は面白かったんですけどね。

シーズン4は各話の事件がずいぶん雑で…。

原作があるので、そんなに雑にはならないかなぁ。

原作は打ち切りになったという噂で、人によって好みが分かれるようです。

開始日が早いので、とりあえず観てみます。

www.fujitv.co.jp

 

着飾る恋には理由があって

TBS火曜22時。川口春奈さん主演。(初回:4月20日

川口春奈さんと横浜流星くんのドラマってだけで観るのは決定です。

他にも、中村アンさんや向井理さんなど、好きな役者さんが揃い踏みです。

脚本は「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「中学聖日記」「恋はつづくよどこまでも」の金子ありささんです。

この枠は自分の中でたまにヒットがあるのですが、最近不発が続いているので、そろそろ面白い作品が出てきてほしいな〜。

www.tbs.co.jp

 

恋はDeepに

日本テレビ水曜22時。石原さとみさん・綾野剛さん主演。(初回:4月14日)

石原さとみさんのドラマは好きなので、今回も楽しみにしています。

海洋学者の女性と、リゾート開発を進める企業の御曹司のラブコメだそうで。

綾野剛さんが恋愛ドラマ…?と意外に思ったりもしましたが、そういえば「空飛ぶ広報室」を観てました。あれはめっちゃ面白かったです。

どちらもコメディがお上手な役者さんなので、そういう点では安心して観られそうな気がします。

ただ、恋愛ドラマにお仕事が絡むとお仕事の方が疎かになる作品が多々あるので、その点が少し不安です。

www.ntv.co.jp

 

レンアイ漫画家

フジテレビ木曜22時。鈴木亮平さん主演。(初回:4月8日)

鈴木亮平さんがラブコメの主人公…だいぶ意外ですが、興味はあります。

原作は、山崎紗也夏さんによる同タイトルの漫画です。

しかし、原作漫画から主人公や名前などが変更されているようです。

面白いかどうかは、正直さっぱり分かりません。

取り敢えず観てみようかな。

www.fujitv.co.jp

 

まだ迷ってる春ドラマ

大豆田とわ子と三人の元夫

フジテレビ系(関西テレビ)火曜21時。松たか子さん主演。(初回:4月13日)

最高の離婚」「カルテット」の坂本裕二さんのオリジナル脚本です。

どちらも登場人物の会話のやり取りが面白かったので、期待はできそうな感じはします。

ただ、盛り上がり切らずに終わるという印象が少しあります。

そのうちdtvで見放題になりそうな気がするので、スケジュール的に余裕があれば観ようかな。

無理そうなら、dtvで見放題になるのを期待します。 

www.ktv.jp

 

リコカツ

TBS金曜22時。北川景子さん主演。(初回:4月16日)

北川景子さんが少し苦手なので、どうしようかな…という感じです。

それに、離婚するかどうかで揉める夫婦を見続けるのは疲れそうな気もします。

でも瑛太さん演じる夫のキャラが濃いのが、どうしても気になるんですよね〜。

こちらもスケジュール的に余裕があれば観ようかな。

www.tbs.co.jp

 

ドラゴン桜

TBS日曜21時。阿部寛さん主演。(初回:4月25日)

2005年に放送された同タイトルドラマの続編です。元暴走族の破天荒な弁護士が、落ちこぼれ高校の再建を目指し、生徒たちを東大に合格させるために奮闘するというストーリー。

少し前に「東大生が選ぶ勉強になる漫画」という番組をテレビでやっていて、それで「ドラゴン桜」が2位になっていたんですよ。

2人の息子を子育て中の親としては気になる〜。

東大に行かせようってわけじゃないんですけどね。

何か、ためになることがあるんじゃないかと。

でもこの作品、前作を観ていないんですよね〜。

4月5日の深夜から再放送をする(地域によって異なるかも知れません)ようですが、連日の一挙放送となると観る時間があるかな〜。

それに、過去に視聴率の良かった作品を、だいぶ経ってから続編を作るってのがね。

局は違いますが「ハケンの品格」を思い出してしまいます。

取り敢えず、1話は観てみようかな。

www.tbs.co.jp

 

 

観る予定にしているドラマが7作品。悩み中が3作品。この中から4、5作品を選んで感想を書こうと思っています。

今回から、記事を書く時間を短縮するためにあらすじをなくす予定です。

今期は恋愛ものが多いですね。好きなジャンルですが、多すぎると飽きそうです。 

そしてシリアス系が皆無…。

まぁ、私のチョイスがコメディ系に偏ってるってだけですけど。

それにしても、シリアス系やサスペンスが少なくなっています。

一時増えすぎた医療系も激減してますね。

どうしてもっと、いろんなジャンルのドラマが観られるようバランス良く作ってくれないかなぁ…と毎期思っているのは私だけでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。  

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村