現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「美食探偵 明智五郎」第4話 感想 怖すぎじゃーい!!!!!

f:id:malco0214:20200413222053p:plain

 

こんにちは!malcoです。

 

「美食探偵 明智五郎」第4話が放送されました。

今回は美味しそうなシーンがほとんどなかった…。

むしろ、何も食べたくなくなるようなシーンばかり。

チョコは、つまんでしまわずに済みましたが。

確かにその方が体にはいいのかもしれませんが。

それで「あー良かった」とは言えない展開…(-。-;

 

以下、ネタバレ含む感想です。視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ

今回は、とある夫婦の食事をめぐるお話でした。

新潟の姑から送られてくる手料理で冷蔵庫がいっぱいになってしまう事に苦しんでいる主婦・みどり(仲里依紗)。愛する夫に手料理をいっぱい作ってあげたいと思っていたのに、夫・和宏(落合モトキ)は母親の料理を好み、みどりに理解を示してくれません。ストレスがマックスになったみどりは、ある日、夫を包丁で刺してしまいます。

一方、明智中村倫也)は高校の同窓会の幹事を引き受けていました。みどりの夫・和宏は、明智の高校の同級生だったのです。和宏が同窓会を無断欠席したことに疑問を持った明智は、心配して自宅まで足を運びました。すると、挙動不審なみどりを見つけ…というストーリーです。

 

今回の事件について

だいぶ笑えないストーリー展開でした。

確かに、お姑さんからあんなに料理を送ってこられたら困りますけどね。食材ならまだしも、出来上がった料理って…。冷凍したら味が落ちるし、冷蔵庫でも何日保つんだって話だし。だいたいお姑さん、どんだけタッパー持ってんの。毎回タッパーを送り返してたのかな。それも考えると、かなり迷惑(~_~;)

 

そもそも、どうして、いつから旦那さんの態度が悪くなったのかが、よく分かりませんでした。奥さんが叩かれてたけど、ああいうのが日常茶飯事だったのかな?

でも旦那さんの方も「頼むから離婚してくれ」って頼んでたってことは、奥さんにも何か悪いとこがあったってことですよね。荷物送るのやめてほしいって言ったくらいで「もううんざりだ」なんて言わないと思うし。

旦那さん側のエピソードが抜けていたので、殺人に発展したことが唐突に感じられました。

 

死体の処理のためにシェフ(武田真治)が来て、当然のように解体を始めたけれど。

…あなたフレンチのシェフですよね?
え?殺し屋だったんですっけ?

フランスまで行って一生懸命修行したのに、その腕をそんな事に使うなんて。あんたにプライドはないのか…。

そして、解体シーンが長くて辛かったです(;´д`)

ゴミを粉砕してしまうマンションも怖いし。

あんなの危なくてたまりません。もしも子どもがいたずらで開けて、落ちてしまったら…とか考えて欲しいわ〜。自ら落ちてしまう、れいぞう子のような人のことも。

この辺のシーンは、それまで隣でNintendo Switchをしていた旦那も、すごい顔して観てました。

 

マリア(小池栄子)の下僕たちは、これからどんどんマリアの計画する犯罪に手を貸していく…という展開になるようですね。

れいぞう子は本当に死んでしまったんでしょうか。実はシェフが直前で助けてたって事はないかな。

そうであってほしい。人間がシュレッダーされるなんて、耐えられない(´;ω;`)

 

一号、大ピンチ

今回は小林一号(小芝風花)が捕まってしまいました。こんな危険な展開になるなんて思ってもみなかったので、かなりショックでした。一号はお笑い担当だと勝手に思い込んでた…( ̄◇ ̄;)

間一髪で明智が助けに入りましたが、 マリアに脅迫されてしまいました。

いや、明智を押しのけて一号に駆け寄る桃子(富田望生)とか、笑えましたよ。明智の頼みを「断ってやったわ〜」と高笑いする上遠野(北村有起哉)とか、明智の幹事の手伝いをしてる高橋くん(佐藤寛太)とか。おもしろかったんですけどね。全部吹っ飛んでしまうくらい、後半は衝撃の連続でした。

マリアに殺害予告されたのに、一号は明智のそばを離れる気はないようです。

大丈夫かな。恋に命かけちゃう女なのかな(´;ω;`)

それなのに明智は「食事はどちらかが死ぬまで続く大切な夫婦の営み」なんて言っちゃって。

だいぶマリアに感化されとるぞー( ̄◇ ̄;)

 

なんでしょうかね、この急な変わり様。まだ4話ですよね?

7・8話くらいまではユルめな事件が続いて、のんきに笑って観てられるんだと…やっぱり勝手に思い込んでた…。

前回まではもうちょいライトな感じだったのに、今回はハラにズシンときました…。 

かつやだと思って入ったら浜勝だった!みたいな?

いや違うか。

ミスドだと思って入ったらケンタだった!みたいな?

それも違うか。

なか卯だと思って入ったらびっくりドンキーだった!みたいな?

だいぶ違うか。

なかなか上手い例えが見つかりません。

とりあえず、来週はそこそこ覚悟決めて観ようっと(;´д`)

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

★第5話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com