こんにちは!malcoです。
「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」第6話が放送されました。
インストラクターな井沢さんがステキでした〜。爽やかだし、キレがすごい。
警察辞めて、インストラクターになったらいいよ。私も通いたい( ´∀`)
たぶん1分で動けなくなるけど。
以下、ネタバレ含む感想です。視聴がまだの方はご注意ください。
今回の事件
今回の危険人物は、フィットネスクラブの社長・仁科。前社長だった夫を強盗に殺され、その後会社を引き継いだ女社長です。
彼女が検出されない毒物を密かに入手していたため、ミハンチームが捜査する…というストーリーでした。
まさかの未然に防げず…。
今回は、完全にミハンチームの完敗でした。無念。
また曽根崎(浜田学)にネチネチ言われるんでしょうか。
仁科はかなりの悪女でしたね。キャストは佐藤江梨子さん。申し訳ないけれど、悪女そのものに見えました。怖かった( ̄◇ ̄;)
夫とその婚約者と科捜研の真鍋。全て仁科が殺していました。(正確に言うと、真鍋は自殺に追い込まれたのですが)
3人も殺してるのに、何か証拠は残ってないものでしょうか。毒物を入手したのが分かったのに、どうして入手ルートは分からないのか…誰か教えて。
証拠がなければ、どうあがいても手が出せない…。
悔しい結末となりました。
ついに最終章突入
仁科は最後に射殺されてしまったようですね。
誰に殺されたのか…。これが次回に、さらにはその後の事件にもつながるようです。曽根崎は当然のように井沢(沢村一樹)を疑うのですが、きっと井沢ではないでしょう。
北見はミハンの法制化のため。門田は井沢を陥れるため。動機はありそうです。
次回が楽しみ…なんですが、香坂(水野美紀)や篠田(高杉真宙)が死んでしまうようなシーンがあったので、ちょっと辛いです。
もう誰も死んでほしくないんだよ!
未然に防いでほしいから「ミハン」を観てるんだよo(`ω´ )o
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
★第6話の感想はこちら
★第8話の感想はこちら
[PR]