現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第1話 感想…まぁ、ドラマだし。

こんにちは!malcoです。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第1話が放送されました。

結局、観ちゃいましたよ〜(^^;

非常に突っ込みどころ満載なドラマでした〜(^^;;

以下、あらすじはありませんが、ネタバレ含む感想です。視聴がまだの方はご注意ください。

 

酷評多し。

ドラマを観ながら、これはかなりいろいろ言われそうなドラマだな〜と思っていましたが、予想通り酷評が多いようです。

目に着いたのはこんな感じ。

・ミスパンダのメイクや衣装が嫌い

横浜流星の無駄遣い

・漫画っぽすぎる、バカバカしい

・脚本、ストーリーが酷い、つまらない

・無理やりすぎる

・主演の演技がイマイチ 

※もちろん、面白いという意見もたくさんありました! 

 

褒めたいところと突っ込みたいところ 

いいなと思ったところ 

かなりたくさんの酷評を見たので、あえて「いいな」と思ったところから書いていきたいと思います。

①ミスパンダが可愛かった

「嫌い」という意見も多かったですが、私は結構好きでした。メイクも似合ってたし、女優さんの表情やハジけた感じもなかなか良かったです。いたずらっ子みたいに目がキラキラしてました。ミスパンダ役の清野菜名さんは、これまであまり注目したことのない女優さんだったのですが、身のこなしが軽くてびっくりしました。何者?と思って調べてみたら、アクション養成所でちゃんと訓練を受けた女優さんのようです。なるほど〜納得! 今後のアクションシーンが楽しみです。

横浜流星くんの安定のカッコ良さ

「彼が出ているから観る」という人も多いと思います。これはもう理屈ではないので、説明不要ですね!

③チェインストーリーがHuluじゃない

そうなんです!公式HPを見てみたら、GAO!の無料視聴で観られるようになっていました!これは大きな進歩ですね〜。早速観てみましたが、なかなか笑えましたよ。本編よりこっちのノリの方が好きかもしれません(^^; そして最後は「バナナ〜〜〜!!!」でした( ̄◇ ̄;) いつまで無料配信されるか分からないので、まだの方はお早めに!

インパクトとチャレンジ精神

衣装とかノリとか、最近のドラマにはあまりない感じで、インパクトがあると思いました。特に、悪者を成敗するシーンを電波ジャックで(どうやってしているのかは分からないけど)放送するというのは、派手で意外性がありました。こういうダークヒーロー的なのは、もっと「秘密裏に事を進めて解決」という展開が多いと思いますので。チャレンジ精神は感じますね。批判を恐れすぎては何もできなくなってしまうので、こういうのもアリかなと思います。

⑤主題歌がかっこいい

主題歌は、ビリー・アイリッシュの「bad guy」という曲です。ドラマの雰囲気をグッとオシャレにカッコ良く演出しています。

 

どうしてもツッコミたいところ

①結局どこがグレーだったのか…

「グレー」というのは、つまり「Mr.ノーコンプライアンスが問題視している点」ということでしょうか。今回は何が問題だったのでしょう。社長のセクハラ&パワハラ? 動画を見てみんなが自殺だと思い込んでしまったこと? 問題点が絞り切れていなくて分かりにくかったです。私が一番問題だと思ったのは、被害者は鈍器で顔面ボコボコに殴られてたのに「自殺」だと判断した警察ですね。大問題です。なんたるずさんな捜査!やっちゃえミスパンダo(`ω´ )o

②ミスパンダの変身について

直輝がレンに暗示か催眠術のようなものをかけると、ミスパンダになる。それはまぁいいでしょう。そして、ミスパンダになったレンは自分で着替えてメイクするのかな? さらに、ミスパンダが役目を終えると、直輝が抱きしめて「お疲れさま」と言うと意識を失うようです。で?そのあとは?直輝がレンのメイク落として着替えさせるの??ギョエーーーッ( ̄◇ ̄;)

細かいとこ気にしてすみませんって感じなんですけどね。暗示かけるときも気になっちゃって。直輝がレンを見つめながらパンケーキにシロップをかけるって…そ…そんなに見つめたら…シロップこぼれるから〜!!ちゃんとパンケーキ見て〜!!…って、そんな事ばかり気にしてしまうのは、私だけなんだろうか…。

 

あとは、あんな大っぴらに放送してたらすぐ捕まりそうとか、顔バレしそうとか、いろいろめちゃくちゃやりすぎとか、いろいろあるけど「まぁドラマだし」で済んでしまう私。

こうやってみると、いいなと思ったところの方が多いですね( ̄∇ ̄)

 

なんだかんだで来週も観ちゃう

大人が見るには現実感がなさすぎて、穴が多すぎて、ちょっと呆気に取られてしまいます。ターゲットをもっと下の世代にした方が良かったのかな。いっそ学園ものにするとか。大人をターゲットにするなら、もう少し脚本を練った方がいいですね。もしくは、ルパンの娘みたいなコメディにしちゃうとか。

ともかく、せっかくなのでもう少し観てみようと思ってます。また気が向いたら感想書こうかな〜( ´∀`)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。