現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「100万回言えばよかった」第1話 ネタバレ感想 サスペンス要素が意外

こんにちは!malcoです。

「100万回言えばよかった」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想

初回から恋人が幽霊になってしまって、切ないスタートとなりました。

冒頭の悠依(井上真央)が怒って掃除機をかけるシーン。

やけに会話が噛み合わないな〜と思っていたら、もう幽霊だったんですね。

直木(佐藤健)の作った料理の味で、本人が存在してると分かるって。

去年の同じ頃にやっていた「妻、小学生になる。」を思い出しちゃったなぁ。

同じような幽霊の話。

あの時は、小学生なのに中身が大人ってのが面白そうだと思って見ていて、今回は幽霊になった彼氏と残された彼女の間に第三者が入るってのが面白そうだと思ったんだけど。

結局、憑依してしまうんだ〜。

まぁしかし、第三者を介するという面白さも残したままなので良いんですけどね。

一人二役することになった「松山ケンイチさんの演技」という楽しみが増えたとも言えますし。

魚住(松山ケンイチ)と直木のやりとりが面白かったので、今後も楽しめそうだと思いました。

 

さらに本作は、サスペンス要素も入りそうなところが意外でした。

まさか殺人事件が絡んでくるとは。

あの被害者女性と直木はどんな関係だったんでしょう。

直木が体が行方不明というのが、あらゆる可能性を残すことになっていて、そこが興味深いですね。

さすがに加害者ってことはないと思うけど。

女性との関係も気になるし、たまたま巻き込まれただけとか、全然関係なかったって可能性もあるし。

実はまだ生きてる可能性もあるんじゃないかな〜と思ったりもしたんですけど、予告で「遺体が発見された」とか「生き返る方法」なんて話が出てたから、やっぱ死んでるのかな。

最近の似たような作品として「あのときキスしておけば」もあって、あの作品では先生の体は荼毘に伏されてしまって、どうやっても戻れなかったわけですが。

この作品はどうなるんでしょうか。

体がないのに生き返るんだとしたら、現実味がなさすぎてチョットな〜。

でも、死んで何日も経ってるのに生き返るんだとしたら、それもチョットな〜´д` ;

いろいろ想像しちゃいますね。

次回、本当に直木の遺体は発見されるのか。楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村