現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペンディングトレイン ー8時23分、明日 君と」第2話 ネタバレ感想 事故の全体像が見えなくてモヤッと

こんにちは!malcoです。 「ペンディングトレイン ー8時23分、明日 君と」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネ…

【子どもの花粉症】次男くん、舌下免疫療法を始める

こんにちは!malcoです。 今日は、次男くんが舌下免疫療法をすることになったお話です。 ただの風邪だと思ったのに、突然… 先日、小学3年生の次男が咳をしだしたので、学校を休みました。 いつも行っているかかりつけの小児科はお休みだったので、別の小児…

「unknown」第2話 ネタバレ感想 田中圭と吉田鋼太郎のコンビが良い

こんにちは!malcoです。 「unknown」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tv-asahi.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 前回がこころ(高畑充…

「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」第2話 ネタバレ感想 いろいろメチャクチャであり得ない

こんにちは!malcoです。 「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタ…

「ラストマン ー全盲の捜査官ー」第1話 ネタバレ感想 ぜひ、M-1に。

こんにちは!malcoです。 「ラストマン ー全盲の捜査官ー」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 いや〜、すごかったです。ラストマン。 あんな風に、…

「ペンディングトレイン ー8時23分、明日 君と」第1話 ネタバレ感想 ニヒル美容師vs熱血消防士!荒廃した未来で助け合えるのか?

こんにちは!malcoです。 「ペンディングトレイン ー8時23分、明日 君と」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 電車ごと消えて、未来に行ってしま…

ペットボトルの「チチヤス コーヒーゼリー」が美味しくて便利!

こんにちは!malcoです。 今日は久々のレビュー記事。チチヤスのコーヒーゼリーを食べたお話です。 美味しくて便利!チチヤス「コーヒーゼリー」 近所のスーパーで買い物をしていると、ペットボトルに入ったチチヤスのコーヒーゼリーを発見しました。 私、コ…

「unknown」第1話 ネタバレ感想 水筒に○を入れるのは、どうかなぁ…

こんにちは!malcoです。 「unknown」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tv-asahi.co.jp ネタバレ感想 なんと。びっくりです。 吸血鬼のお話なんて。 夫婦がお互いに何か秘…

「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」第1話 ネタバレ感想 あり得ないのはショベルカー

こんにちは!malcoです。 「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ネタバレ感想 ちょっと思っていたのとは違いました…

【長引く咳がツラい!】私の咳喘息白書③《咳喘息と孤独》

こんにちは!malcoです。 今回は、前回の「私の咳喘息白書②」の続きの記事になります。 咳喘息の症状が出ている時に起きる日常生活への弊害のお話です。 このシリーズは今回で最後になります。 ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ★前々回の記事は…

【長引く咳がツラい!】私の咳喘息白書②《症状を緩和するために》

こんにちは!malcoです。 今回は、前回の「私の咳喘息白書①」の続きの記事になります。 症状の緩和について、私が取り組んでいることをご紹介します。 ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ※私の体験の実情を踏まえての話なので、一般的な見解と違…

【長引く咳がツラい!】私の咳喘息白書①《咳喘息と私》

こんにちは!malcoです。 ずいぶんお久しぶりの記事になってしまいました。 新学期、入学式、書類の山…その他諸々忙しく、記事を書けませんでした。 さらに、体調が優れず落ち込んでいたのもあります。 咳が出ていたのです。 「咳喘息」という症状です。 長…

【少年剣道】息子たちの成長記録〈2023年4月〉〜新アイテム大量ゲットの長男と剣道イヤイヤ病な次男〜

こんにちは!malcoです。 新年度に突入しました。 長男の中学校の入学準備と、春休みに子どもたちと約束していた予定をこなすので忙しいです。 今回は久々に息子たちの剣道の話題です。 新アイテム大量ゲットの長男 長男はこの春、中学生になりました。 剣道…

【広島県広島市】平和公園でお花見!原爆ドームwithソメイヨシノはこの季節だけ!

こんにちは!malcoです。 春ですね!桜が満開です! 3月の末に平和公園にお花見に行ってきました。 と言っても、桜を見ながらご昼飯食べただけなんですけど。 お花見シーズンということもあってか、コロナ自粛が緩和されたせいか、なかなか賑わっていました…